2024年はうるう年、今日は2月29日です。

今までうるう年だからといって特に意識することはありませんでした。でもうるう年って世界共通なんですよね?!

地球上には190余りの国があり、それぞれが異なる言語文化を持ちその言語の数は6000種以上だそう。それなのに暦の数え方、うるう年は世界共通なんです。世界中の人が4年に一度の今日2月29日を生きています。当たり前といえば当たり前なのですが、なんだか今日が特別な日に感じます。

2024春コッツウォルズ祭り in ストックヤード

昨年秋に開催したコッツウォルズ祭り以降、次の開催日を楽しみにしてくださっていたお客様、お待たせいたしました!

下記日程で、「2024春コッツウォルズ祭り」を開催いたします。

開催期間:2024年3月29日(金)~ 4 月8日(月)

蜂蜜色のコッツウォルズストーンは英国コッツウォルズ地方でしか採石できない希少な天然石。

なかでも弊社の扱うコッツウォルズストーンは良質なものを厳選し現地より直輸入しているのですが、そのコッツウォルズストーンをコッツウォルズ祭りの会期中、お求めやすい価格でご提供いたします。

この機会に是非ともお求めになりDIYにチャレンジしてみてください。

会期中はワークショップも行いますよ。

ストックヤードは空が広くてとにかく気持ちいい~。

【ドライウォール】

【ロッカリー】

【コッツ砂利】

ワークショップ in ストックヤード

コッツウォルズ祭り会期中2日間にわたり、八王子ストックヤードにてワークショップを行います。

購入したいけれど積み方がわからない、お庭にレンガの小径を作りたい、という方!

ドライウォール積みとレンガ敷きのワークショップに是非ご参加ください。

講義から始まり、実践まで、長年コッツウォルズストーンとレンガを扱っている松原工業ならではの本格的なワークショップです。しかも無料です!

【実践前の講義風景】

【ドライウォール積みワークショップ】

【レンガ敷きワークショップ】

初心者の方はそのままご自宅のお庭のDIYに活かせますし、プロの業者の方にも満足していただける内容となっています。

施工したい場所のお写真や図面をお持ちいただければワークショップに織り交ぜながら進めることも可能です。

3/30(土)

ドライウォール積み 【時間】AM9:30~ 【定員】4名 【費用】無料

レンガ敷き     【時間】PM1:30~ 【定員】4名 【費用】無料

4/6(土)

ドライウォール積み 【時間】AM9:30~ 【定員】4名 【費用】無料

ドライウォール積み 【時間】PM1:30~ 【定員】4名 【費用】無料

【お申込み】https://forms.gle/VaaRDgqT65MvYp7q7

【持ち物】

軍手、動きやすい服装にてご参加ください。

【申込方法】

申込みフォームよりお申込みください。

お電話でも受け付けております。

お申込みの際には下記内容をお知らせください。

希望日時、お名前、お電話番号、人数

電話:042-333-0074

※インターネットでお申込みの場合には、お申し込み後に、申し込み受付メールを送付しております。

受付メール到着にて申込完了とさせていただきます。メールが届かない場合には、お手数ですが下記までお問い合わせください。

松原工業 042-333-0074

※天候等による開催時間の変更や中止となる場合には、開催日2日前までにご連絡させていただきます。また、やむを得ない事情により当日の開催中止となる場合もございます。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

うるう年、といえばオリンピックイヤーです。昨日は嬉しいことになでしこジャパンもオリンピック出場権を獲得しました。

何よりバスケットボールに夢中な息子と一緒にパリオリンピックのバスケットボールを応援できることが楽しみ。

今まで習い事をしていた体操も水泳もさしてオリンピックに興味を示さなかった息子ですが、バスケットボールときたら盛り上がるでしょう。

息子、中学2年の夏になります。頑張る夏、熱い夏、であってほしいです。


ヨーロッパレンガの豊かな表情を乾式レンガで・・・

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook