まだ2月だというのに汗ばむほどの陽気になったと思えば今日は震える寒さ。

人間の体調もおかしくなるし、きっと植物たちも芽を出すべきか出さぬべきか、花を咲かせるべきか待つべきか、迷っていることでしょう。

外壁も外構もお庭もベルギーレンガで~カクテル~

外壁と外構をトータルでコーディネイトできることが松原工業の強みです。

レンガ王国ベルギーからやってきたレンガの中のレンガ「カクテル」。

色ムラの少ない王道の赤、ですが少し抑え気味の赤色が大人っぽく落ち着いた雰囲気です。

白い目地とのコントラストが美しいのがカクテル。

ドアや窓枠も白。レンガ一本一本が際立ってレンガ本来の良さを堪能できるコーディネイトです。

天端を縦に積むと見栄えがぐんと良くなります。

塗り壁と天端だけレンガにした組み合わせを合間に入れると、変化が生まれる上に少しのコストダウンにもなります。

お庭側にも同じレンガを用いました。

リビングからお庭へ出やすいテラスです。

植えやすくほどよい高さの花壇。

お施主様のご要望により立水栓の受けを高くして、座り込まなくても作業ができる使い勝手のよい立水栓となりました。

手入れのしやすいお庭へ。

バルコニーの中もレンガ貼り。

すべてをベルギーレンガで作りこんだ素敵なお宅のご紹介でした。

外壁、外構、お庭、三拍子揃ったご提案ができるのが「松原工業」です!!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

目まぐるしく変わる気候のせいか体調を崩す人が続出です。

実は我が家も息子と夫が順番にインフルエンザB型に罹りました。残るは私?

いやいや絶対にいや。今週は大事な用事があるので絶対に罹るわけにはいきません。

なので家でもマスク生活。

気合と予防でなんとか乗り越えます!

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook