先日実家に行ったら、お庭の樹齢50年以上の梅の花がちょうど咲いていました。

毎年梅の実が生る時期には呼ばれ梅採りをするのが私の役目なのですが、梅が咲いているところを見たのは久しぶりでした。年老いたカサカサの幹とは対照的に白い可憐な花をいっぱいつけて、梅の木は子に愛情を注ぐ母親の姿そのものです。

今年もたくさんの実をつけてくれそうです。

オーダーメイドのバイクガレージ

「オーダーメイドのバイクガレージを作りたい。」

以前、バイク好きのお客様からのご依頼を受けたことがあります。

既製品のシャッターと木をうまく組み込んで完全に雨風しのげるバイクガレージです。

内部はオシャレに板張りに。床面は土で汚れぬように土間コン打ちです。

屋根はポリカーポネートを、壁にはガラスブロックをはめこんで採光も確保。

ここで大好きなバイクのメンテナンスができます。

ちょっとしたお部屋ですね。秘密基地感覚。

庭側の入り口は木の扉です。

可愛らしくもあり、機能性もあり、

今日はちょっと珍しい施工例のご紹介でした。

GARDENSHOP YOU松原工業はお客様のライフスタイルに合わせた外構、お庭をおつくりします!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

昨日はバレンタインデー。中一息子はチョコをもらっているのかいないのか。

今は学校にチョコレートを持っていくことが禁止されているので、放課後のドキドキはないみたいです。

思い出される遥か昔の甘酸っぱいバレンタインデーの記憶。

携帯もメールもない時代にどうやって学校やその帰り道、渡す約束をしていたんだろう。

その方法はまったく思い出せませんが、思春期真っ只中の真剣で一番ドキドキする日だったことは間違いありません。

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook