雨が少しぱらついても焼け石に水。

地面はからからに乾いていて、畑の野菜たちの茎葉は干からびているのに、それでも水分をたっぷり蓄えた実をつけてくれるキュウリや、トマト。野菜たちの底力に脱帽です!

良質な素材は真っすぐに積むだけで美しい!

「自分が本当に美しい、と思ったものしか扱わない」というのが代表松原のポリシー。

そして松原が「美しい」と惚れ込んだ資材は「そのものの表情が豊かだから真っすぐに積むだけでいい表情が出せる」のです。

というよりむしろ直線こそ、素材の持つ美しさが最大限に生かされる気がします。

素材そのもので美味しい食材が、シンプルな調理でこそ一番素材の良さが引き立つように。

コッツウォルズストーンのドライウォール積みはその最たるもの。

レンガ積みも然り。ひとつひとつの表情が豊かなので、細工など要りません。

色ムラはなくとも質感の優れたレンガはやはり真っすぐに積むだけで美しいのです。

本物の美しい資材はひとつでも美しく、集まれば更に美しい。そして何より時が経つほど味わいが深くなります。

何年経っても飽きることのない良質な資材をどうぞ松原工業で見つけてください。

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社の夏季休暇は下記日程とさせて頂きます。

2023年8月11日(金)~8月16日(水)まで

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

なお、休業期間中にホームページへいただいたお問い合せにつきましては、

2023年8月17日(木)以降に順次対応させていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

利き手の右手を剥離骨折してから1週間が過ぎました。左右の握力に大差があるほど超右利きの私ですが、

慣れとはすごいもので、左手が少しずつ使えるようになってきました。

危なっかしい手付きで左手に包丁を持ち、左手で菜箸を持って料理。

利き手が骨折と分かった時、この際今まで全く使えなかった左手も使えるようになろうと思いました。

左手を使えば右脳が活発になり、右脳派は芸術家に多いと聞きます。

「空間認識力」や「イメージ力」を司る右脳。

文字を書くことは諦めていたけれど、そうだ!今日から5年日記を左手で書いてみよう!と今思い立ちました。

目指せ両利き!右脳を鍛えて目指せ!柔らか頭!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook