毎日暑いですね。天気予報を見るとこの先もずーっと晴れマークの猛暑日が続いていてげんなりします。

でも外仕事をしている職人さんからすればクーラーの効いている事務所でパソコン作業をしているなんて天国ですよね。

シンプルに木材を。

1本の木材の存在感はすごい!

シンプルな材料だけにどんな使い方もできます。

不思議なことにこんなに間隔が開いていても数本の板材で囲んだだけでプライベート感が生まれます。

エントランスの袖壁の代わりにもなります。

さりげない目隠しとフェンスの代わり。

お隣との目隠しを兼ねたフォーカルポイント。

使い方が無限にあるだけに、デザイン力も要される材。

DIYで挑戦しやすい材料でもありますよね。

腐らないように柱は基礎ブロックの使用や、コンクリートで固めることを忘れずに。

ハードウッドがおすすめです。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

週末、姪っ子の結婚式で幸せな気持ちに包まれた翌日、右手を剥離骨折しました・・・。

子供と一緒にローラースケートを滑り、年甲斐もなく下り坂に挑戦した際、転倒したからです。あ~情けない!

利き手の右手なので、不便といったらありません。今も左手を駆使してパソコンを打っています。

なので今日はかなり短めのMATSUBARA通信となってしまいました。

これに懲りて調子にのることはやめようと思います( ;∀;)

姪っ子に幸あれ!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook