子供たちの夏休みはもう半分過ぎようとしています。

明日からずっと雨マークのお天気ですが、今日の事務所の窓辺はキラキラした日差しにハイビスカスのステンドグラスが光り輝いています。

ハイビスカス=あかばな。

外出自粛のない夏をあかばなの咲く宮古島で過ごしてみませんか?

宮古島と言えば、代表松原の生家をリフォームした一棟貸しの宿「あかばなのさと」です。

「あかばなのさと」雑誌掲載のお知らせ

言わずと知れた旅雑誌「旅の手帖」5月号に宮古島の一軒宿「あかばなのさと」が掲載されています。

この号のテーマは「すごい宿」。

旅の達人が選ぶその「すごい宿」に「あかばなのさと」を選んでくださったのです。

どんな風にすごいかというと、まず第一に建物の外側も内側も「イギリスと宮古島のコラボレーション」でいっぱいであること。宮古島の伝統の赤瓦をそのまま生かし、外壁にはイギリスのアンティークレンガを貼りこむという外観からして唯一無二の風貌。

庭にはあかばな(ハイビスカス)が元気に咲いています。

広々としたリビングにはイギリスのチェスターフィールドのソファ。

キッチンにはウィリアムモリスタイル。テーブルにはモリスのチェア。

英国王室御用達のスランバーランド社製ベッドが置いてある寝室にはモリスの壁紙とコッツウォルズストーン。

イギリス製で埋め尽くされているのかと思えば、宮古上布のタペストリーが飾られていたりします。

ここは楽園宮古島にある懐かしさと異国情緒が入り混じった楽園のような宿なのです。

「旅の手帖」に掲載されている記事通り「すごい宿」であることをこの夏、是非体感してみてください。

ご予約はこちらまで!!

あかばなのさと

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社の夏季休暇は下記日程とさせて頂きます。

2023年8月11日(金)~8月16日(水)まで

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

なお、休業期間中にホームページへいただいたお問い合せにつきましては、

2023年8月17日(木)以降に順次対応させていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

弊社も明日から夏季休暇をいただきますが、台風直撃でお盆休み中ずっとまさかの雨マーク。

あんなに散々晴れていたのになぜ今になって!と泣き言のひとつも言いたくなりますが、仕方がないですね。

私は剥離骨折中だし、どうせ外で思い切り体を動かせないなら雨のほうが諦めがつくかな、という気もしています。

せめて中学生の息子だけは楽しい思い出作ってあげたい!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook