本日MATSUBARA通信600号となりました!

いつも読んでいますよ!とお声をいただくこともあり、とても励みになっております。

ありがとうございます!これからも続いていくMATSUBARA通信を今後ともよろしくお願いいたします!

DIYでコッツウォルズストーンの縁取りを

昨日春分の日を迎え、いよいよ本格的に春到来です。草花たちが賑わいを増してくるとお庭いじりをしたくなりますね。

この春、お庭のDIYにチャレンジしてみませんか?コッツウォルズストーンはDIYにお勧めの商材です。

形の整ったレンガを扱うのは少しハードルが高いですが、ランダムな自然石であるコッツウォルズストーンでしたら、ラフに積むことができます。何段も積み上げるのは難しいのでまずは1段で縁取りを。

方形状仕上げの「セミドレス」は厚みがあり、縁取るのに最適な形状のコッツウォルズストーンです。

こちらの花壇の縁取りはモルタルを使ってきっちり固定してあります。

こちらは「村人が自分の庭に石を据えたように敢えてラフに積んで欲しい」というお施主様のご要望のもと作り上げたお庭で目地にモルタルを入れていません。

わざと天端を平らにしないでどこまでもナチュラルに。

敷いてある砂利もコッツウォルズストーンの砂利で。

大きなコッツウォルズストーンを混ぜてみたりと遊び心満載です。

セメントを使ってレンガや石を積み上げるのは少しハードルが高くても「ただ置くだけ」なら手軽にDIYができるはず!

それをより簡単に叶えてくれるのがコッツウォルズストーンのドライウォールです。

本当にただ置くだけ!でいいんです。

石とにらめっこしてどの面を上に持ってくればいいか考えながらなるべく天端が平になるように置いていきます。

木のまわりを囲むだけで雰囲気UP。

絶賛発売中の雑誌「GARDEN DIARY(ガーデンダイアリー)No.04」には弊社のコッツウォルズストーン・ドライウォール積みの特集が掲載されています。

弊社からドライウォールをご購入されたお客様のお宅へ代表松原がお伺いし、現地でワークショップを行いながらドライウォール積みを美しく積むポイントをご紹介していますので、よろしかったら是非ご覧ください。

DIYのヒントになること間違いなしです。

そして来週から始まる春のコッツウォルズ祭りでは英国より直輸入の良質なコッツウォルズストーンをお求めやすい価格でご提供いたします。この機会に是非、DIYにチャレンジしてみてください!

春のコッツウォルズ祭り in 八王子ストックヤード

開催期間:2024年3月29日(金)~ 4 月8日(月)

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

息子、あっという間に中学1年生が終わろうとしています。息子にとってのこの1年間は生活が一変した中学生活の始まりで、吸収した知識や体験はどれほど多いことか。部活で忙しく勉強も難しい。完全に親より友達を選び、きっと親には内緒なことだらけでしょう。反抗期の息子を受け止める器を持てる親になれるよう、私は日々修行中です。


ヨーロッパレンガの豊かな表情を乾式レンガで・・・

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook