クリスマスイルミネーションは12月のせわしない気持ちをしばし和らげてくれます。

灯りの少ない道に面した事務所に灯されたイルミネーション。「毎年楽しみにしているんですよ。」と通りかかった方からお声をかけていただきました。

お庭のライトアップ

お庭にも灯りがあるとホッとします。

頑張った会社帰り、遊び疲れた帰り、くたくたの部活帰り、お庭に灯りが灯っていたら一瞬あたたかい気持ちになるのではないでしょうか。

お庭にライトを設置した施工例をいくつかご紹介いたします。

ドライウォール積みの花壇の隣に船舶ライトを設置しました。

辺りが暗くなりライトアップ。昼間の雰囲気と違った夕暮れ時のお庭。

コッツウォルズストーンが浮き出るところがまたGOOD!

灯りが灯っていない時もかっこいいのが船舶ライトのいいところ。

デッキ前の植え込みにもライトを忍ばせています。

ライトアップ!樹木の影がフェンスに映って幻想的。

テラスの真ん中に大きな街頭を設置しました。

外壁のコッツウォルズストーンの割肌までも浮かび上がる美しい外観。

遠くからでもコッツウォルズストーンの家、ということがわかります。

防犯上にもよい家まわりのライト設置。

本当はまだまだライトを設置したお庭はあるのですが、点灯した時に写真を撮れない、というのが正直なところです。

お庭にライトを設置すれば、防犯上はもちろん、夜にお庭でお酒を飲んだり、バーベキューを楽しんだり、夜にしか見られない庭の景色を楽しんだり、と使い勝手が広がります。

タイマーやセンサーで節電しながら上手にライティングを楽しむことができますよ。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

来年は母の米寿のお祝いです。

珍しくプレゼントのリクエストを自分からしてきました。

「知的に見える老眼鏡」だそうです。オシャレで少し色が入っていて賢そうにみえる眼鏡。

元気だった母がここのところは具合が悪い日も多くほとんど外に出掛けることもないのですが、それでもなお人から知的に見られたい、と思っていることに驚くと同時に嬉しくもありました。

遠く九州からも孫が駆け付けて、盛大にお祝いしよう!と皆で張り切っています。

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook