今日は幾分涼しいですが連日30℃超えの日々。

熱中症対策として塩分補給のタブレットをここぞとばかりにパクパク食べている息子。対策としての塩分量はとうに足りているでしょうに・・・。

普段、塩分控えめを意識して食事を作っていることが台無しです(;^ω^)

外壁と外構を同じレンガで~ヴィンテージロンドン~

ハンドメイドレンガ「ヴィンテージロンドン」を使用した外壁。全面貼りでなく2階部分のみ使用し、白い壁とのコントラストが爽やかな外観になりました。

同じレンガを外構にも使用。

ドーマーやバルコニーも目を惹く素敵な洋館です。

建物の外壁には乾式工法用にスライス加工し、外構部分の門柱はお生のままレンガを積み、塀は湿式工法用にスライス加工をしたものをブロック塀に貼っています。このようにそれぞれの用途に合わせて自社工場で直輸入レンガを加工しています。

レンガの赤と白い壁のバランスが絶妙。

使用しているのはハンドメイドレンガ、ブリタージュブリックシリーズの「ヴィンテージロンドン」。

1本のレンガをどのように使うとレンガ本来の良さを引き出せるのかを知っていて、建物と外構をトータルにコーディネイトできるのは松原工業の強みです。

建物を建築中に同時進行で外構工事のプランニングをすることができますので、早い段階でご相談いただければよりスムーズです。

どうぞお気軽にご相談ください!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

今日は愛犬パピヨンの4歳のお誕生日!

帰宅したらササミのケーキを作る予定です。

犬の4歳は人間に換算すると33歳くらいだそうですが、赤ちゃんみたいに可愛いいのです。

4歳の目標は電車に乗って実家に行くことと、一緒に高尾山に登ること。

なんてことのない目標なのですが、車が苦手で電車の音が怖い我が家の犬にとっては大きな目標。

できるだけ一緒に幸せな時間を過ごしていきたいです。

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook