梅雨のさなかですが暑い日が続いていて、畑の野菜たちは一足早く夏本番を迎えています。

夏野菜の成長は早い!数日畑に行かないとあっという間にオバケきゅうりになってしまうので、畑に通うのも食べるのも大忙し。キリギリスのように毎日キュウリを食べています(笑)。

園芸店の外構リフォーム完成

何度かこちらで紹介させていただいていた都内の大型園芸店の外構工事が終わりました。

外回りはコッツウォルズストーンドライウォール積みの塀で囲み、小さな小屋も完成しました。

こちらは【リフォーム前】の画像です。

弊社に初めてお越しいただいたとき、蜂蜜色のコッツウォルズストーンをご覧になって目を輝かせていたオーナーご夫妻。

門周りはすべてコッツウォルズストーンでリフォームすることになりました。

【施工後】

地域で親しまれているこちらの園芸店は、お店の前に来るとワクワクするような今まで以上に魅力的な園芸店になりました。

間口の広い引き戸を、車一台通れる幅のアルミ鋳物のゲートに変えました。

堂々たる風格、華やかなエントランスです。

門柱の上には重厚感たっぷりなフィニアルオーナメントを載せました。

門袖には人が出入りできる小さな扉をつけて。

随所にこだわりが散りばめられています。

門扉の矢じりにさりげなく模ったのはお店のロゴマークです。

弊社の外構工事は終わりましたが、このあとまだ夢の計画は続いています。

グリーンを提供しつつ憩いの場でもある素敵な園芸屋さん、これからますます地域の方々に愛されていくのでしょう。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

中一の息子はバスケットボール部で先週の土曜日に夏季大会の準々決勝がありました。

これまで大差で勝ち進み、目指すは都大会。夏季大会は3年生のみが出場する最も大きな公式戦で、3年生の引退試合でもあります。

1年生の息子も応援に駆け付けましたが、強豪チームとの試合で惜しくも3点差で負けてしまい、同時に3年生の引退が決まりました。

3年生は全員大号泣。1年生も2年生もみんなでもらい泣きしたそうです。

そんな話を聞いただけで私もウルウルしてしまいます。

翌日からきっぱり3年生は練習に来ず、受験勉強に切り替えです。そして翌日から息子たち1年生も朝練が始まりました。

あー青春。今年の夏は熱くなりそうです!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook