先日、ストックヤードにスタッフみんなで草取りにいきました。

太陽燦燦、空気の美味しいストックヤードの草たちはまぁ威勢のいいこと!

葛(クズ)が壁いっぱいに絡みつき、美しい花を咲かせていました。

それにいい香り。

大きな門扉付きました

大型園芸店の外構工事進んでいます。

ドライウォールをふんだんに使用したこちらの現場。

エントランスの工事に差し掛かっています。

門袖はブロックを積み、建物の外壁用にも使用しているスライスしたコッツウォルズストーンを貼っていきます。

笠木には合わせてカットしたヨークストーンを。

いよいよ門扉の取付です。オーダーメイドのロートアルミ製。

その場で、溶接、加工。

コンクリートで柱を埋め込むだけでなく、上部も門柱にしっかり取り付けて。

車が出し入れできる、幅4m弱の大型門扉。

この大きさの門扉を組み込むことにプランナーは苦労していましたが、いざ取付が完了するとこの堂々たる風格。

アイアン製でこれだけの大きさを支えるには扉にキャスターをつけなければならず敢えて軽量のロートアルミ製を選択しました。

コッツウォルズストーンとの相性もばっちり、門扉がついたことで一気に華やかなエントランスになりました。

内側にはお客様のご希望で取っ手をつけました。大きな取っ手で楽々と開閉ができます。

そしてさりげなく園芸店さんのロゴマークを門扉の先に型取りました。

こちらの現場、まだまだ続きます。

お伝えしたいことが盛りだくさん、引き続きお届けしていきますね。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

先日、息子のお稽古事のひとつ、合気道の合宿がありました。

実は無理やり行かせた合宿。各道場と合同で行う合宿は知らない子だらけの中、小6故班長にもなり、当日になっても行きたくないと文句たらたらでした。

集合場所まで送っていった時も班長の旗を持たされ浮かぬ顔。

ところが帰ってきた息子は打って変わって生き生きとした表情。

滅茶苦茶楽しかったそうで、あ~よかった♪

息子の反論に屈せず、無理やりでも参加させてよかったなぁ。

息子が最後までグズグズと文句を言うことについ腹を立ててしまったのですが、そんな時も気持ちだけは受け止め、励まして優しく背中を押してあげられる親になりたいものです。

わかっていてもなかなかできないのですが・・・。

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ