旧暦でいう秋の真ん中は過ぎました。

まだまだ気温は暑いですが、落ちているどんぐり、大きくなってきた栗のイガ、梨の差し入れ、など身近に秋を感じることが多くなりました。

過ごしやすいこの時期、アクティブに動いていきたいと思います。

乾式工法用のレール

お蔭様で外壁工事のご依頼を途切れることなくいただいています。

現在もアパートの外壁工事が進んでいます。

防湿、防水シートの上に胴縁を取り付けた状態で弊社の出番です。

取り付けるのは外壁施工のために開発された乾式工法用の金属レール。

以前はこの胴縁の上に防水を兼ねた割付シートを貼っていたのですが、2年前、この新しいレールに変えてから、割付シートを貼る手間がなくなりました。

このようにレール1本1本で壁全体を覆うからです。

レールそのもので防水処理が出来るという一手間も二手間も省いてくれる施工性の高いレールです。

金属レールの材質はZAM。

ZAMはあらかじめメッキ処理を施された鋼板でほとんど錆びないと言われるほど耐食性に優れています。

足場が組んであるのでちょっと見づらいのですが、レールはどんどん取り付けられていきます。

金属レールが壁全体を覆うので、外壁にも強度が生まれ、リフォームにも向いています。

工期短縮と安全性の強化を兼ね備えた乾式工法で本物のレンガを貼るのですから、最高の仕上がりになるのは間違いありません。

ご興味がございましたら、お気軽にお問合せください。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

9月10日は中秋の名月でした。

ちょうど息子のお友達が遊びに来ていたので、一緒にお月見。

満月になる瞬間を目指し、お団子を盛ったお皿を持って月が見える場所までみんなで走っていきました。

きれいな満月が見れて大満足です。

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ