天草に住む元松原工業スタッフが子供たちを連れて事務所に遊びに来てくれました。

春、夏とお休みの度に事務所に遊びに来てくれるので、子供たちの成長した姿を見るのが楽しみ。

3歳だった長男君は今や高校3年生のイケメンBOY。次男君と三男君はまだやんちゃ盛りで代表松原とお決まりの戦いごっこが始まります。三兄弟にすっかり癒され事務所はほんわかムードでした。

保育園と化す事務所の光景↓

北海道フジイエクステリア新商品展示会

2024年3月26日に開催された北海道最大規模のエクステリア展示会「第32回フジイエクステリア新商品展示会」に出展するため代表松原が現地に赴きました。

この展示会で紹介した主力商品のひとつは寒冷地に適したドライウォール「ドライウォールGG」。

北海道の展示会ならではのお薦め商材です。

吸水率が低いために寒冷地でも割れにくく、コッツウォルズストーンのドライウォール積みを可能にしてくれます。

ハニーカラーのドライウォールに比べ、少しグレーがかった色味はまるでコッツウォルズストーンのアンティークのようで味わいがあり、はちみつ色よりも大人っぽい印象。

それから外構での乾式工法のご紹介もしてきました。

建物での乾式工法は外構でも応用できます。ブロック塀にレールをつけてスライスしたレンガやコッツウォルズストーンをはめ込んでいけばいいのです。

外構の乾式システムとドライウォールGG。エクステリア展示会ならではの厳選した商品のご紹介です。

春のコッツウォルズ祭り in 八王子ストックヤード

春のコッツウォルズ祭り開催中。会期中、英国より直輸入の良質なコッツウォルズストーンをお求めやすい価格でご提供いたします。憧れのドライウォール積みをしてみませんか?

開催期間:2024年3月29日(金)~ 4 月8日(月)

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

やっと桜が咲き始めました。かつて桜のトンネルだった府中市の桜通りの桜は老木のため若い桜の木に植え替えられていてボリュームはいまひとつ。

新しい桜はソメイヨシノではなく「コシノヒガン」という枝が横に広がりにくい品種らしく、どうやら年月が経っても桜のトンネルのような光景にはならなそうです。

でも若木に咲く初々しい桜も可愛らしくて気に入っています。


ヨーロッパレンガの豊かな表情を乾式レンガで・・・

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook