立春を迎えた途端に雪が降りました。
事務所には馬車にひかれた雪だるまが!雪だるまづくりは雪が降った日の恒例行事。
お散歩中の保育園児たちの人気物です。
雪とコッツウォルズストーン
八王子のストックヤードは銀世界でした。
イギリスの街灯にも雪が積もりました。
何年か前に北海道に嫁いだふくろうのオーナメント、おー寒そう!
嫁ぎ先ではコッツウォルズストーンの壁をバックに雪が降る日も玄関でお出迎えしています。
北海道のコッツウォルズストーンの家。
雪とコッツウォルズストーンの組み合わせはこの上なく上質で美しいコラボレーションです。
雪化粧をまとった屋根はなめらかなクリームにも見えてきてまるでお菓子の家みたい。
以前お施主様が送ってくださった写真です。
澄んだ空気が伝わってくるような神々しい写真ですね。
建物の一部にコッツウォルズストーン、セミドレスを貼った雪景色の施工例。
何年か前、東京にも大雪が降った日。
事務所近くのドライウォール積みには雪がたくさん降り積もりました。
以前は寒冷地のドライウォール積みは難しいと考えていましたが、硬くて吸水率の低い「ドライウォールGG」と出会ってからは、寒冷地にも強いドライウォールとしておすすめできるようになりました。
日本の北から南まで美しいコッツウォルズストーンの壁やドライウォール積みを広めたい、という思いがあります。
皆様にご紹介できるような雪とコッツウォルズストーンのコラボレーションが増えていきますように、その場所に合った商材と最適な施工方法をご提供させていただきます。
編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥
録画したNHKの朝ドラを少しずつ観るのがささやかな楽しみです。でも録画したままなかなか観る時間がとれません。
先日、涙なくしては見られないであろう回を1人浸って観たかったので主人が犬の散歩にいき、息子が携帯片手に長風呂に入るすきに見始めました。
ところが感動のシーンで「忘れ物忘れ物!!ねー俺の携帯知らない?!」とドカドカ戻ってくる夫。
ウルウルしている私に気づき、あーごめん、とまた散歩に出掛けました。
そして一番の感動的なシーン!!号泣しているとまさかのお風呂の扉を開ける音が!
今出てくるなよ~っっという願いむなしく、くだらないギャグを叫びながら私の視界を遮る中一息子。
あ~もうこの家族・・・最悪。ですが思い出すとプッと笑ってしまう幸せな一場面でもあります。
ヨーロッパレンガの豊かな表情を乾式レンガで・・・