先週末、ストックヤードの11月のワークショップが無事終わりました。

秋開催のワークショップはいつも秋晴れ。参加いただいた皆様、ありがとうございました!

是非、お家に帰ってご自宅のお庭で実践してみてくださいね。

【レンガ敷き編】

【ドライウォール積み編】

お庭のリフォームでレンガ敷き ~サンディバフ~

ワークショップのレンガ敷きにも使用している「サンディバフ」は敷きに適した厚さと硬さをもつレンガ。

ミモザのように明るいイエロー系のサンディバフはお庭に敷くとパーっと足元を華やかに照らします。

10年以上前、弊社でウッドデッキを施工させていただいたお客様からレンガ敷のご依頼をいただき、サンディバフを敷き込みました。

【施工前】

【施工後】

砂利も敷き込み、明るく使い勝手のよいお庭になりました。

サンディバフは吸水率が低いため汚れにくい上に本物のレンガにしか出せない味わいがあります。

ご自分でDIYに挑戦するのにもちょうどよい大き目サイズです。


レンガ敷きならサンディバフはとてもおすすめのレンガです。

弊社で工事のご依頼をしていただくのはもちろん、レンガのみ購入しご自分で挑戦される方も大歓迎です!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

スタッフの高校生の娘さん、読書好きの賢い彼女は豆知識も豊富です。

マネージャーの語源の「マネージ」の意味を教えてもらいました。管理する、扱う、操るなどの単純な意味もありますが、「困難な中で(大変な努力をして)何とか成し遂げる、やりくりする」といった意味が含まれるそうです。調べるとなるほど!その通り。何とかして成し遂げるようやりくりする人、がマネージャーというわけです。まさに縁の下の力持ち!

ならば私は家庭における良きマネージャーになればいいのではないか!と閃きました。

名付けて「ママネージャー」です!(笑)

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook