お盆休みが明けてはや1週間。

もうすぐ夏が終わりますね。まだまだ猛暑日が続きますが気分はもう秋。早く涼しくならないかなー。

白のフェンス

木工事のあとは防腐の役割も含めてたいてい塗装を施します。

木に染み込むオイルステインタイプの塗料は白色だとなかなか色がのらずに手間がかかるのですが、やはり仕上がりは爽やか素敵。

夏は白いフェンスがよく似合いますね。

オレンジの外壁に白のパーゴラとフェンス、南欧風の外構です。

横板貼りですとまた雰囲気が違います。

茶色と白色に塗り分けて。

真っ白いパーゴラは青空によく映えます。

既製品の白いフェンスを施工した例。

オイルステインと違ってムラのない潔い白さ。塗り直しの心配がなくメンテナンスフリーです。

木製に見立てた白いアルミフェンス。

モノトーンの外構に仕上げた例です。

白は不動の人気色。

大工さんが作り上げる木製フェンスと既製品の樹脂フェンスやアルミフェンス。

どちらにも良さがあります。

「白いフェンス」を作製するのにも色々な選択肢があるのです。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

コロナ禍明けの今年の夏、家族揃ってコロナになりました・・・。

私の右手骨折に始まり8月に入って家族が順番に寝込み、ようやく動き出せるこの夏に夏休みらしいことを何一つできなかったことが残念で仕方がありませんでした。

でも4年ぶりにやっと開催されるはずだった花火大会などの夏の行事が台風7号で中止になったと同じように、我が家にも台風が来たようなもんだ、と思うことにしました。

健康のありがたさを肝に銘じて、秋に向かっていろいろ挽回です!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook