昨日は一日冷たい雨でしたが、ワールドカップドイツ戦で日本は熱く湧きましたね。

明日はいよいよクリスマスイルミネーションの飾りつけをスタッフ皆で行います。

作業日和の良いお天気になりそうですよ。

アンティークオーナメント入荷予定

イギリスのアンティークオーナメントが来年の初めに入港予定です。

松原工業でいうガーデンオーナメントとは、マッシュルームストーンや、置物やフィニアル、大型プランターなどのことです。

以前仕入れたオーナメントはほとんど日本各地のお客様のお宅へ嫁いでいきました。

雪深い北海道に嫁いだフクロウは毎日玄関でお出迎えをして「福(フク)」を呼びこんでいます。

宅急便で送ったものや、自社でお届けしたもの、車の助手席に乗車していったワンちゃんもいます。

新しいお家のレンガ敷きの上にちょこんとお座り。

ガーデンオーナメントは大型のアンティーク商品なので、取り扱っているお店が少ない希少品です。

遠方から松原工業のショップやストックヤードまでわざわざ見に来られる方もいらしゃいます。

そのガーデンオーナメントが来春たくさん入荷予定です。

私達はアンティーク小屋を片付けてこのオーナメントたちの置き場を確保しなければなりません。忙しくなりそうです!

長い歴史が刻みこまれた本物のイギリスアンティークには深い趣があります。

見ているだけでも楽しい一点もの。

どうぞ楽しみにお待ちください!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

昨日は有明アリーナまで、小6の息子を連れて音楽LIVEに行ってきました。

コロナでLIVE鑑賞自体も久しぶりで、いつのまにかまったく息子に気遣うことなくライブを楽しめるようになっていました。

隣には5歳くらいの男の子。退屈でお菓子をねだり、その後お母さんの膝枕で最後までぐっすり寝ていました。この感じ懐かしい~微笑ましかったです。

我が子はすっかり手がかからなくなりましたが、その代わり帰りに口喧嘩。

成長と共にかかわり方が変わっていく、近い将来私一人でLIVE鑑賞しているんだろうな~。

それもまたよし、です。

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook