先週は嵐のような数日間でした。

ストックヤードの工事があったからです。今週もまたストックヤードのネタか・・・なんて言わないでください。

やっとこのご報告ができる日がやってきました。

八王子のストックヤード・展示場 いよいよオープン!!

大変お待たせいたしました!!

松原工業の新店舗、八王子のストックヤードのオープン日が決まりました。

10月15日(金)です!!やった~~~~!!

500坪もの土地をものすごいスピードでスタッフ総出で工事を行い、なんとかお役所の検査をクリアし、ようやくここまで辿り着きました。

広い!!とにかく広い!!

犬を飼っている私は思わず「ドッグランにしたい!!」と叫んでしまいました。

それから空も広い!この日は晴天、真っ青な空が広い!

完成バンザーイ!!の代表松原。

3色のボーダーサイズのレンガ。ところどころにイワダレソウを。

このストックヤードには、コッツウォルズストーン、アンティークレンガ、ブリタージュブリックレンガ、フランス瓦、アンティークヨークストーンなどホームセンターでは巡り合えないヨーロッパの本物の資材がだだーんっと並びます。

コッツウォルズストーンの砂利の小売り販売もいたします。

美しい家、美しい庭は資材選びが重要です。

ストックヤードに並ぶ資材はどれも代表松原が心から「美しい」と感じ、選び抜いたものばかりです。

表情豊かな本物の資材を、ぜひとも実際に手に取って、見て、触れて、その魅力を感じてください。

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

松原工業にとってなくてはならない存在だった大工さんの訃報を聞いたのは先週末。ついこの間まで元気に現場に入っていたのに・・・。

気のいい凄腕大工さんで、木工事を納めるセンスは抜群。職人技に感動したなぁ。

デッキ、パーゴラ、コッツ小屋、今まで何度現場を共にして、どれだけ助けてもらったかわかりません。

ご高齢になり「3時過ぎると(見えなくて)もう釘が打てねぇよ。」と何年も言い続けながらも最後まで現場で現役、かっこよかったです。

おじぃちゃんだけれど愛くるしい笑顔、ズボンはずり落ちてるけど勇ましい木材を担ぐ後ろ姿、一見大雑把そうでいて誰もが称賛する見事な美しい納め。

感謝と悲しみでいっぱいです。ありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業