今日で9月も終わりですね。

八王子のストックヤードにある栗の木から採れた大量の栗で、渋皮煮と栗ご飯と茹で栗を作りました。

硬い栗の皮をむく日々(笑)。5年分くらいの栗をいっぺんに食べた気がします。

ストックヤード工事レポート

八王子のストックヤード、オープンに向け着々と工事が進んでいます。

何しろ500坪という広大な土地のストックヤード。スタッフ総出で作業をしています。

私も何年かぶりの現場仕事。今日も筋肉痛です。

パレットに積み上げられたハーフサイズレンガをひたすら運びます、敷きます。

2週前のメルマガで雨水貯留浸透桝のレポートを書きましたが、その上には大量のレンガが敷かれます。

普段は工場でレンガや石を加工しているスタッフも、営業マンも事務の女性スタッフもプランナーも大集合。

私を含め、女性陣はひたすらレンガを手元まで運ぶ作業。

もう手の力が入らない~

普段は事務仕事をしている女性スタッフたち。でも意外と力持ち。

普段は図面をひいています。

でも剪定も自分でしちゃう半分職人と化してる女性プランナー。

代表松原は・・・青空のもと、フォークリフト運転中。

ここは東京ですか?というほど空が広いのどかな風景。

オープンしたら是非遊びに来てくださいね~。

噂の栗の木。大きな栗の木の下で~♪ みんな頑張ってます。

立派な大きな栗なんです。艶やかな色。レンガ運びと連日の栗むきで手が痛い~

そして昨日に引き続き、今日は植栽です。

私もこのメルマガを終えたら、ストックヤードへと向かいます。

今日は植栽を手伝う予定。

久しぶりにスコップを握ります!

松原工業のストックヤード・展示場が、2021・10月オープン予定

東京都八王子市に展示場とストックヤードを兼ねたお店が2021.10月オープン予定!

諸般の事情により予定が大幅に遅れましたが、お待たせしました!この秋、いよいよオープンとなります。

コッツウォルズストーン、レンガ、フランス瓦など実際に手に取って、見て、触って、購入することができる夢のストックヤード・展示場、もうしばらくお待ちください!!

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

ストックヤード、は八王子の自然豊かな場所にあるため、虫たちがそれはそれはたくさん出ます。

この辺では見かけないビックサイズな虫たちが(;^ω^)

最初は悲鳴を上げていた私たちも段々慣れてきました。

自然とはそういうものです(笑)

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業