先週末は近所の桜まつりでした。といっても模擬店などは一切なく、写真パネル展示だけのひっそりとしたもの。桜もすっかり葉桜に。

少しだけお祭り気分を味わいたくて提灯の灯るさくら通りを夜散歩してきました。

来年こそ、賑やかな桜まつりが開催されますように。

GARDENSHOP YOU春の庭

早かったのは桜だけではありません。

例年5月近くに賑わう街路樹のハナミズキがもう咲いているし、

GARDENSHOP YOUの庭でも確実にいつもより早く草花が咲き始めています。

お店の窓から外を見て驚きました。

もうチェリーセージが咲いている!

コッツウォルズ小屋のはちみつ色の壁を背景に赤色がくっきりと。

事務所を包むモッコウバラがもう半分くらい咲いています。

そしてこのモコモコの中に鳩が巣を作っていました。

写真ではまったくわかりませんが・・・(-_-;)

シーサー見守るコンフリーはもう花も終わりかけ。

コッツウォルズストーン・ボルダーの脇に咲くのはツルニチニチソウ。

緑の中の紫色は清涼感があって好きです。

グランドカバーにもなるエリゲロン。

ハルジオンいわゆる「ビンボウグサ」の仲間ですが、こちらは園芸品種で

園芸店で売っているもの。

と、モミノキの根本にハルジオン「ビンボウグサ」が・・・。

おんなじようなのに、こちらは雑草扱いで引き抜かれます。

いったい何が違うのか・・・。こちらもかわいいじゃないですか!

あと1週間もたてばモッコウバラは更にモコモコに。

道を歩いていても、ゴールデンウイーク頃に見る草花が咲いている!

春と初夏がいっぺんに来たような不思議な感じです。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

4月、早いもので息子も5年生、あっという間に高学年の仲間入りです。

黄色い帽子をかぶって入学式を迎えたのがついこの間のようです。

親も子も張り切っていた1.2年。親も子も中だるみの3.4年。

締めくくりに向かう5年生は気合を入れ直さなければ!!

ほっぽらかしにし過ぎた勉強も、きちんと見てあげないとな。

心新たに母親業頑張ります(;^_^A

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業