GARDEN SHOP YOU プランナーのハセガワです。

コロナ禍での生活もはや一年。

お休みの日は、お菓子作りに挑戦してみたり、パンを焼いたり。

手洗いが少しでも楽しい気分になれるように、洗面台の脇にちょこっとお花を飾ってみたり。

日々の生活の中に楽しさや幸福感を見つけられるようになってきました。

**********************************

コロナ禍で “おうち時間” が増え、庭をDIYする方が増えてきました。

DIYの庭づくりはコスト面だけでなく、「こだわりのある庭づくり」が魅力です。

素材にこだわり、探していたら弊社に辿り着いたというお客様が多くいらっしゃいます。

特に、コッツウォルズストーン ・ アンティークレンガ・ヨーロッパレンガを探してこられます。

佇むだけで雰囲気を醸し出してくれる、そんな素材たちです。

弊社で外壁、外構工事をさせていただいたお客様、お庭づくりはDIYで楽しんでいます。

イギリス大好きなオーナーご夫妻。

ヘリンボーンに敷いた英国アンティークレンガの駐車場から、ロートアイアンの門扉をくぐると、アンティークヨークストーンの玄関ポーチが広がります。

で、玄関ポーチから先がDIYしているところ!

玄関ポーチから庭に続く通路は、駐車場で使っている英国アンティークレンガのハーフサイズを購入し、ご主人が敷きました。

しかも、ヘリンボーン敷き!

植栽スポットもあって、とても良い雰囲気の小道です。

モルタルでレンガを固定してないから、植物が成長した時、周りのレンガを少し抜いてスペースを広げることも出来ます。

最高な表情のレンガをリーズナブルな価格で提供出来るのも、直輸入し、自社工場でレンガの加工も行っている松原工業ならでは。

小道を抜けるとそこには。。。

ナチュラルな「イングリッシュガーデン」

コッツウォルズストーンの砂利の小道。

その両脇はドライウォールとロッカリーで縁取られています。

ドライウォールは立てたり、積んだりと、遊び心ある並べ方。

松原工業のドライウォールは、厚さもランダムなのが特徴です。

小道の先には、通路で余ったレンガを敷いてありますが。。。

んwwwwww

やっぱりアンティークヨークストーンのテラスだね!って

さすがにDIYでヨークストーンのステップとテラスは難しいので、弊社施工となりました。

難しいところはプロに任せて、こだわりの素材でDIYの楽しい庭づくり!

松原工業がヨーロッパから直輸入した、こだわりの素材を一挙に集めた展示場とストックヤードの開設を現在準備中!

代表ブログ「新八王子ストックヤード・展示場開設のお知らせ」でお知らせしています。

おたのしみに!

*********************************

外構、エクステリア、お庭のこと

ご相談・お問合せはこちら⇒GARDEN SHOP YOU 担当:野口・長谷川

お気軽にお問合せください。