GARDEN SHOP YOU プランナーのハセガワです。

よく降った雨も上がり、薄日が差してきて虫の合唱が聞こえはじめた

今日の松原工業 事務所です。

**********************************

暑い暑い夏が終わり、過ごしやすい季節になりました。

落葉樹は、葉が落ちはじめ、

落葉の宿根草は、地上部が徐々に枯れ始め。。。

彩が少なくなり、少しずつお庭はさみしくなっていきますが、

お庭全体が見渡せるようになってきます。

お庭全体が見渡せると、お部屋を模様替えするみたいに、アイディアが沸いてきたりします。

庭の小道のルートをこっちにかえてみようかな?

ここにちょっと高さのある花壇を設けたら立体感が出るかな?

Instagram(インスタグラム)で見たナチュラルガーデンを真似してみようかな?

とか。

最近は、Google検索の画像やInstagramなどで沢山のお庭を見ることが出来るようになりました。

YouTube動画だと、ガーデンツアーの気分を味わうことも出来ます。



GARDEN SHOP YOU Instagram

有限会社 松原工業 Instagram

素敵な写真や動画のお庭を見ていると、私はガーデニングしたくなって、

突然、事務所前の小さな庭の手入れを始めることがあります。

花壇の縁取りに積んであるコッツウォルズストーン ドライウォールを

積み替えてみたり。

草花の苗を囲んでいるセミドレスやロッカリーを並び替えて楽しんでます。

草花のボリュームが少なくなくなってくるこれからの季節は、

コッツウォルズストーンの存在感が増してくる事務所前の小さな庭です。

**********************************

外構、エクステリア、お庭のこと

ご相談・お問合せはこちら⇒GARDEN SHOP YOU 担当:野口・長谷川

お気軽にお問合せ下さい。