家の外周って、
あまり使わないウラ側だったり、せまい通路になっていますよね。
土のまま放っておくと、雑草が生えてしまいます。
激しい雨が降れば泥ハネもして、家が汚れてしまいます。
そうならないように、砂利を敷くのが普通で、
多くの場合、安価で白っぽい石灰砂利が使われています。
モダンでモノトーンの住宅にはそれで良いのですが、
いかんせん、無機質なテイスト。こだわりのレンガを貼った洋風住宅となると、せっかくの雰囲気が、、、
ちょっと、さみしく感じるかもしれません。
***
そこで。
弊社では、ヨーロッパのレンガを直接輸入していますが、工事の過程で発生するその端材や廃材を、自社の加工場にて破砕し、「レンガチップ」にしています。
リサイクル。産廃ゴミも減らせて、一石二鳥。
*
使いやすくて人気なのは、
色の明るいベージュの「アルバローズ」です。
よく見る白砂利には無い 優しいあたたかみがあり、
植物の緑とも馴染みやすい色です。
赤レンガの家や花壇に合わせるなら、赤レンガのチップを。
ちなみに、下地には
厚みと強度のある「防草シート」を敷きますよ。
これは白いレンガのチップ。(希少です。)
*
では、ビフォーアフターを。
砂利を敷く前と、敷いた後を見比べてみると、、、
↓↓↓
雰囲気は一変。一目瞭然。
庭のアプローチ(苑路)にも ぴったり。
この道沿いに草花が入ると、さらに素敵な庭になります。
ウッドデッキの下や周囲、駐車場の際などのすきまにも、同様に使えます。
歩くとザクザク、小気味良い音がするので、防犯効果も。
レンガを直接輸入している弊社だからこその、オリジナル・リサイクル商品。
サステナブルで、エコで、おすすめです。
*