八王子市にある工場と府中市にある事務所の間を行き来するA4封筒のやり取り便があります。中身は工場から出荷した分の配送伝票だったり、工場スタッフの勤務表だったり。昨日は工場から届いた封筒の中に大きなきゅうりが一本(笑)。

工場スタッフのおじさまからのプレゼントでした。そうそう、この季節あっという間にオバケきゅうりになるんですよね。

園芸店の花小屋

長いお付き合いの町の園芸店さん。15年くらい前に花小屋を作りました。

とっても気に入っていただいて今でもずーっと大事に使っていただいています。

アクリル板を貼った屋根は雨が降っても大丈夫。

時が経ち、花小屋の中は少しずつ変化しています。

サザンイエローパイン材で作った小屋はヴィンテージ感が溢れた小屋になりました。

今回、朽ちた扉を付け替えました。

手作りで作ったものは手を加えながら、愛着を持って長く使っていただけます。

こちらの園芸店はとんがり屋根でまん丸のコッツウォルズストーン小屋が目印。

この建物の中は不思議な空間で所狭しと物が置いてありますが、何とも言えず落ち着く場所なのです。

何度となくお邪魔しているこちらの小屋、私にとっても愛着があります。

希少なテラコッタのツボが惜しみなく飾ってある日も。

数年前に小屋のまわりにヨークイエローで花壇を作りました。

手直しの度に工事のご依頼をいただき、クリスマスにはリースを、年末にはお正月飾りを毎年忘れずに届けてくださる松原工業にとって大切なお客様です。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

今までリビング続きの半個室が中2息子の部屋でした。引き戸で開閉ができ、プライベート感はありません。

いつかはこの時が来るとは思っていましたが、とうとう完全な1人部屋が欲しい、と言い出して先日部屋の引越作業をしました。息子のベットと私達のベットを解体してまた組み立てる作業は大変でしたがなんとか無事に終了。

プライベートな空間を手に入れた息子、果たして扉の内側で携帯を見続けていないか、宿題はちゃんとしてるか、覗きたくてたまらない私です(;^ω^)

ヨーロッパレンガの豊かな表情を乾式レンガで・・・

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook