明日の節分を過ぎれば春に向かう立春です。寒さはまだまだ続くのですが、毎年、立春という言葉を聞くと明るい気持ちになります。穏やかな春が待ち遠しいです。

英国アンティークオーナメント

昨日は事務所スタッフみんなで八王子ストックヤードに行きました。

先日コンテナから荷下ろしした英国アンティークの品々の荷をほどいて販売準備をするためです。

重いうえに壊れやすいアンティークを慎重に丁寧に荷解きしていきます。

コンテナから引き出したときは意外と少ないなーと思った荷の量でしたが、荷解きすると互い違いにうまく組み合わさってパレットいっぱいに積まれていました。

はるばる英国からやってきたアンティークオーナメントたちです。

花台やバードバスなど台座と受けがバラバラに積まれており、チェックするのも大変。

丸いフィニアルは古いタイヤに固定されて運ばれてきましたよ。

荷造りする英国の方の苦労がうかがえます。

フォークリフトで運ぶときもそーっと。

アイアン製のスタンドもあります。

大きくて重くて壊れやすい英国オーナメントは扱いづらく置き場も必要なため取扱いをしているお店は少なく、希少価値があります。

以前、大型オーナメントを探しに来店されたお客様が探していたものがやっと見つかった!と感激されていました。

ストックヤードがある今は以前より大型のオーナメントも直輸入しやすくなりました。

お庭に置くと庭全体の景色が変わるほどの力がアンティークオーナメントにはあります。

ストックヤードにお越しいただき、どうぞじっくりたっぷり時間をかけて、英国オーナメントを眺めてください。

ひとつひとつが物語をもった本物の英国アンティークオーナメントはどれもオンリーワンの商材です。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

4月から中学生の息子、一人部屋が欲しいと言い出し、急遽大移動をして一人部屋を作ってあげました。

机あり、パソコンあり、ロフトベッドの下には本棚を入れ、ライトをつけてホットカーペットを敷き、秘密基地のような快適な空間付き。

なんか良過ぎる・・・。私の居場所はキッチンマットを敷いた台所の細長~いスペースしかないのに。

悔しいから息子のいない時間にはコーヒーを持ち込んで秘密基地でくつろごうと思います。

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook