事務所前のモッコウバラが満開です。

コッツウォルズストーンの建物が隠れるほどのモコモコっぷり。

花びらが事務所内にも舞い込んで掃除が大変です!

ウィリアム・モリスタイル【April】

ウィリアム・モリスのタイルコレクションは国内では弊社でしか手に入らない希少なアイテムです。

2月には【February】と題されたタイルをご紹介しましたが、4月【April】と題されたタイルもあります。

2枚のタイルを合わせて一枚の絵が完成するパネルタイルです。

軽やかなドレスをまとった女性の足元に黄色の花咲く春らしい絵【April】。

イーゼルで立てても、壁に直接飾っても素敵。

【April】の右隣が以前ご紹介した【February】。

ぐるりと囲むデイジーの絵柄はウィリアムモリスタイルの中でも人気商品。

その爽やかなグリーン【Daisy Green】とブルー【Daisy Blue】で縁取ったもの。このように12枚のモリスタイルを使用した豪華な額装タイルも販売しています。

こちらは代表松原がオーナーの宮古島の民泊施設あかばなのさとに飾ってある【April】の額装。このように立てかけて飾るだけでも素敵ですね。

こちらは6枚セット。【Swan】の絵柄と合わせた額装タイルです。

実はここは弊社のトイレの壁なんです。トイレに入りながらモリスの世界を堪能できます(笑)

そしてこちらは弊社事務所の壁。

代表松原がイギリスのヴィクトリア&アルバート博物館に感銘を受けて改装しました。

パネルタイルの額装のまわりのテキスタイルもすべてモリスデザインです。

もっと手軽にウィリアムモリスを楽しみたい方には裏にコルクがついた

コースターがおすすめです。

ウィリアム・モリスタイルはイギリスで一点一点手作業で制作されたものを輸入販売しています。

小さなタイルの中にウィリアムモリスの世界観がギュッと凝縮された世界的にも貴重なアイテムなのです。

ご購入はこちらからどうぞ。↓

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

先週末、念願の高尾山に10歳の息子と登りました。

私自身は高尾山はもう何度も登っていますが、息子と頂上まで登ったのは初めて。

以前から何回も誘っていましたが、疲れるだの面倒くさいだの言って実現することなくいたので、頂上までたどり着くか心配でしたがなんのなんの。

ノンストップでひょいひょい登るではありませんか!

しかも頂上でも休憩せずにそのままUターン(;^_^A

いやいや休憩しようよ・・・と私のほうが言い出す始末。

息子は早く戻ってゲームをやりたい一心なのでした(-_-;)

でもこれを機にこれからも「山」に連れ出そうと企んでいます。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業