新年明けましておめでとうございます。

2021年のMATSUBARA通信第1号の今日は1月7日。1年間の無病息災を願って七草粥を食べる日です。

夕方には1都3県に緊急事態宣言が発令されるであろう今日、特別な思いで朝食に七草粥を食べてきました。

我が家の愛犬にもおすそ分け。ワンコも健康でありますように。

不安の入り混じる年明けとなりましたが、こんな時こそ笑顔で、今できることを精一杯頑張っていこうと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コロナに負けるな2021

毎年、事務所前のコッツウォルズ小屋にクリスマスのイルミネーションを飾っていましたが、初めて年越しのイルミネーションを飾りました。

あたかもフェニックスが翼を広げて、舞い降りたみたいです。

帰省すら諦めざる負えない異例の年末年始。帰省をあきらめて東京に残った人達が、偶然にこのイルミネーションを見た時に、一瞬でもいいからニコッと笑って2021年新年を迎えられたらいいな~という想いをこめて。

と、偉そうに言ってますが、私はお手伝いしていません・・・。出来上がったイルミネーションの画像や動画が送られてきて、感動しました。

↓作業風景 「コロナニマケルナ」この文字はワイヤーとホースを使った手作りです。

夜遅くまで頑張ったスタッフたち。

事務所内に映り込むライティング、魔法にかかったようです。

風待音楽団の「あしたの風」に乗せて、松原工業から「コロナニマケルナ」をお送り致します。

まだ点灯しています。

夜11時頃まで見ることができますので、お近くの方はドライブがてら見に来てください。

コロナに負けないで、2021年、良い一年になるよう頑張りましょう!!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

どこにも出掛けなかった今年のお正月は家でまったりと過ごしました。

その分、年賀状もじっくり読みました。

毎年、もうやめてしまおうかと思う億劫な年賀状作り。

じっくりと噛みしめながら年賀状を読むと、遠く離れた親戚や、友人の言葉をとてもありがたく感じました。

「元気?」「ありがとう」「体に気をつけて」「よろしくね」というありきたりの言葉にも重みを感じる特別な新年。

やっぱり年賀状っていいなぁ。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業