晴れの日と雨の日をジグザグに行き来するこの季節は植物が音を立てるように成長します。

一昨日の雨をたっぷりと蓄えた体で陽の光を存分に浴びて、今朝は街路樹や草花がキラキラして見えました。

風香る5月のお庭

パーゴラと外構工事をさせていただいたお宅の5月のお庭の風景です。

白を基調に風香る爽やかな花壇。

大きな樹木以外の草花の植栽はすべてお客様ご自身でされています。

下の画像は同じ角度からの春少し前の写真ですが、比べてみるとお庭というのはとてもドラマチックに変身を遂げることがわかりますね。

芝生が緑になるとそれだけで景色が変わります。

手入れの行き届いた芝と高低差を考えてデザインされたイングリッシュガーデン。

外構とレンガ敷きにベルギーの敷きレンガを使用しています。

溢れんばかりに咲く真っ白なバラとフェンスをグッと引き締める紫のレンガ。

大人っぽくて洗練された美しい組み合わせです。

レンガやコッツウォルズストーンといった本物の素材で形作られた花壇や塀があれば、そこに植えられた植物は余すところなく本来の美しさを発揮できるのです。

【2023年6月】ストックヤードのワークショップ 開催のお知らせ

6月のワークショップの詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

長年コッツウォルズストーンとレンガを扱っている松原工業ならではの本格的なワークショップです。

初心者の方はそのままご自宅のお庭のDIYに活かせますし、プロの業者の方にも満足していただける内容となっています。

施工したい場所のお写真や図面をお持ちいただければワークショップに織り交ぜながら進めることも可能です。

6/10(土)

レンガ敷き     【時間】AM10:00~ 【定員】5名 【費用】無料

ドライウォール積み 【時間】PM1:00~ 【定員】5名 【費用】無料

【お申込み】https://forms.gle/VaaRDgqT65MvYp7q7

【持ち物】

軍手、動きやすい服装にてご参加ください。

【申込方法】

申込みフォームよりお申込みください。

お電話でも受け付けております。

お申込みの際には下記内容をお知らせください。

希望日時、お名前、お電話番号、人数

電話:042-333-0074

※インターネットでお申込みの場合には、お申し込み後に、申し込み受付メールを送付しております。

受付メール到着にて申込完了とさせていただきます。メールが届かない場合には、お手数ですが下記までお問い合わせください。

松原工業 042-333-0074

※天候等による開催時間の変更や中止となる場合には、開催日2日前までにご連絡させていただきます。また、やむを得ない事情により当日の開催中止となる場合もございます。

ご参加お待ちしております!!!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

NHKの朝ドラを久しぶりに欠かさず観ています。といっても録画で、ですが。

植物学者、牧野富太郎博士の物語だからです。

小学校の時、図書館にあった牧野富太郎図鑑を図書の授業でいつも眺めていました。

聞こえはいいですが、「読む」ことをしないで「眺める」には最高の本でした。

それでも牧野富太郎という人物は勝手に私の中で特別な存在になっていました。

だから今この朝ドラが私の楽しみ。小さな楽しみがあるって幸せです。

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook