事務所入り口のモッコウバラが満開です。

年々枝の重なりが厚みを増して空高く咲き誇る姿は、モコモコとクリーム色の入道雲のようです。

ハンドメイドレンガの外構工事

シックな色の外壁のお家、外構には程よく色ムラのあるハンドメイドレンガを使用しました。

色彩爽やかなオープン外構です。

色幅のあるレンガが植栽を引き立てます。

レンガの角柱はたっぷりと間口をとって、縁起の良い末広がりになっています。

玄関前の赤いポストと青い立水栓がアクセント。

目を惹くブルーの立水栓。

庭には小さな苗木を植えました。

先週お施主様から花だよりが届きました。

春になりまだ木が小さいながらも、ちゃーんとお花を咲かせてくれました。

庭へ誘導するように動線を考えたステップの形。

こちらは樹脂デッキです。

完成した現場にはその後、なかなか出向くことができないのですが、お施主様からのその後のお庭の様子を教えていただけるのはとてもありがたいことです。

この季節、きっと植栽をさせていただいたお宅のお庭は美しく彩られていることでしょう。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

ずっとやりたかったことのひとつに登山があります。高尾山は何度も登っていますが、もう少し本格的な登山。

その願いが叶い、先週末、山梨県の茅ヶ岳に登ってきました。茅ヶ岳は日本百名山の著者、深田久弥さんの終焉地だそうです。

途中出会う野草の可愛いこと!初めてみる野草に心躍りながらたどり着いた山頂からの眺めは最高でした。

今でも筋肉痛が残っていますが本当に楽しかった!!また登りたい!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook