日ごとに日が長くなったな~と感じていましたが、それもそのはず来週21日には春分の日を迎えます。

地球上どこにいても昼と夜の長さが一緒になる日。

地球上のすべての生き物に同じだけ日が当たる日、と思うと不思議な一体感を感じます。

透水平板を使用したオープン外構

コッツウォルズストーンの外壁工事を弊社で施工させていただいたこちらのお宅。

外構とお庭も引き続き工事をさせていただきました。

外構に構造物は一切なし、生垣だけで囲ったすっきりとしたオープン外構です。


生垣でそれとなく駐車場とお庭を仕切ります。

圧迫感がなくすっきりとしたお庭は手入れがしやすく、グリーンが引き立ちます。

お庭の床面に使用したのは透水性の平板。

レンガだけでなく、お客様にとって最適な素材を選びます。

門扉は車椅子が通れるような扉の幅を確保し、通路幅をゆったりと作りました。

雨が降っても透水性が高いので安心です。

レンガやコッツウォルズストーンを使用したお庭づくりを得意とする弊社ですが、お客様のご希望に沿う素材を探し、ご提案いたします。

お客様のライフスタイルに合わせたお庭づくり、GARDENSHOP  YOUのモットーです。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

先週末に新潟へ春スキーに行ってきました。

暖かい日が続いていて雪があるのか心配でしたがなんとか滑ることができました。

それよりも予想外に大変だったのが花粉です。雪が溶けて枝があらわになった針葉樹から舞い散る花粉!!

そうか~春スキーって花粉の問題があったのか!リフトに乗っている間中、くしゃみが止まらない私。

後ろの方からもくしゃみの連発が聞こえます。きっとあの人も花粉症(笑)。

お出掛けも親より友達同士の方が楽しい年頃の息子と一緒にリフトに乗って、来年は一緒に行ってくれるかなぁ、来年も一緒に行ってね、とくしゃみをしながら話しをしたのでした。

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook