松原工業の現場チームは先日大きな現場を無事に終え、やっとホッと一息ついているところです。

連日朝早くから日没まで現場に通い頑張っていた職人チームと応援スタッフ。

ほんの束の間ですが、ゆっくり体を休めてほしいです。

ガゼボのある中庭

中庭の入口にガゼボを建てたアパート。

アイアン作家さんによるオーダーメイドのアイアン製ガゼボです。

小枝を絡ませたような意匠性の高いガゼボはエントランスをダイナミックに演出します。

柱は細い鉄をネジネジと絡み合わせて芸術的でありつつ強度も抜群。

立体的なガゼボをくぐり抜けて眺める向こう側には奥行き感が生まれるから不思議です。

見上げれば円形に縁取られた空はより高く。

いつもの夕方の空が違った景色になります。

ライトに照らされた夜の顔もまた違う味わい。

アパートにお住まいの方たちの「いってきます」と「ただいま」を毎日見守っています。

松原工業ではこのようなデザイン性の高いアイアン製品もオリジナルで作製し、お庭作りに取り入れることができます。

理想のお庭づくりのご相談、どうぞお気軽にお問合せください。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

先週末、友人に誘われて味噌づくりのワークショップに行きました。

渋る小6息子を無理やり連れていったら、あんなに嫌がっていたのに作業が始まるとノリノリ。

茹でた大豆のふくよかな香りと、つまみ食いした茹でたて大豆の美味しさにすっかり気分上々です。

混ぜて混ぜて完成!となったらすぐにでも食べたくて、もう出来上がり!?もう食べられるの!?とウキウキしています。

でも「発酵して食べられるのは来年の1月頃ですね。」と教えてもらうと息子、チーン・・・。

子供にとっての1年ははるか遠い先のことに思えるのでしょう。

春が来て暑い夏が過ぎ、秋を超え、新年を迎えたらやっと食べられるお味噌。

その頃には中学生活満喫しているのかな~。そうであって欲しいと願います。

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

八王子ストックヤード

コッツウォルズの家

松原工業 Facebook