今日から9月。秋ですね。

先日代表松原が撮ってきたストックヤードの写真に大きな栗の木が映っていました。

おぉ!!今年も大きなイガが生っている!!ストックヤードに立つシンボルツリーのような栗の木の大きな栗の実を密かに楽しみにしている栗好きの私です。

ドライウォール積みワークショップ

昨年の10月にオープンしたストックヤードは来月1周年を迎えます。

この1年、ストックヤードでのワークショップ開催に精力的に取り組んできました。

真夏は一旦お休みしていたワークショップですが、暑さが和らいでくる9月の後半にまたドライウォール積みのワークショップをストックヤードにて開催予定です。

ドライウォール積みのワークショップ

9/24(土) AM10:00~

【定員】6名 【費用】無料

【持ち物】

軍手、動きやすい服装にてご参加ください。

【申込方法】

下記申込みフォームよりお申込みください。

ワークショップお申込みフォーム

お電話(042-333-0074)での受付もいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥

ドライウォール積みのワークショップだけでも7回開催し、多くの方にご参加いただきました。

不思議とどの日もお天気に恵まれ、青空教室を存分に楽しんでいただきました。

目指す仕上がりはその時によって様々。

丸い花壇だったり、四角く積んでみたり。

置くだけの簡単そうで難しい、でもちょっとしたコツで意外とできる!

キーワードは「だいたい」です。適度に「だいたい」で積んでいくと自然にいい感じになります。松原工業ならではの、そのちょっとしたコツをお教えします。

これからもドライウォール積みの素晴らしさを広めていきたいと思います。

その一環として八王子のストックヤードでドライウォール積みのワークショップを開催しています。

自宅のお庭などに低い花壇を作る場合などでは、モルタルを使わずにもっと気軽に積むことができます。

弊社のワークショップに参加すれば、ご自分で思い通りのドライウォール積みを作ることができますよ!

自然に囲まれた空高いストックードは秋が一番気持ちが良いです。

広い空の下、のどかな八王子の一角で爽やかな一日を過ごしてみませんか?

ご参加お待ちしております。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

小6の息子、2学期が始まり、今日で3日目。

昨日まで4時間だった授業が今日から6時間になります。

面倒臭い、を連発しながら学校へ行きました。

何かにつけ面倒臭い、と言う息子。いったいこの面倒臭い病はいつまで続くのでしょう。

その面倒臭がりな息子が昨夜はぶどうを1個1個汁まみれになりながら丁寧に皮をむいて食べていました。

面倒臭くてもそれを上回る甲斐がある、と言いながら。

秋のぶどう、美味しいですもんね。

秋のぶどうに匹敵する「甲斐のあること」がどうか彼に増えていきますように。

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業