もうすぐ8月も終わりですね。寂しいようなホッとするような。

道端には緑色のどんぐりが落ちています。茶色のどんぐりに変わる日ももうすぐです。

プランターの植栽

樹木はプランターでも健やかに育ちます。

プランターを上手に使い樹木を植栽した施工例をご紹介します。

リビングからの目隠しも兼ねて、すべてプランターで植え込みました。

プランターの植栽で駐車スペースと玄関アプローチを仕切りました。

ツボのコンテナにゲッケイジュをスタイリッシュに植え込んで。

玄関ポーチに植えたプランター植栽。

玄関脇の植え込みスペースとほどよくバランスをとってプランター植栽を置きました。

四角いプランターを置いてアーチを渡すという使いかたも。土のスペースがなくてもアーチを建てることができます。

プランター、コンテナをうまく使えば、アレンジは無限です。

樹木が大きくなり過ぎないし、移動ができる、という利点もあります。

お庭のプランはこのようなプランター植栽も含めてご提案いたします。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

先日、久しぶりにスタッフの子供たちが事務所に集まりました。

赤ちゃんの頃から知っている子供たち、小さな頃はよく事務所に遊びに来ていましたが、成長するにつれ段々と会う機会も減っていき本当に久しぶりの再会です。

みんな大きくなったなー。そりゃこっちは歳取るはずだ。

夏休みの終わりの楽しいひと時でした。

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業