借りている市民農園で2日ほど夏野菜の収穫をサボっていたら、今朝、ウリみたいなオバケきゅうりが7本採れました。どうやって消費しようかしら・・・。

夏野菜の生命力に元気をもらう日々です。

お庭を彩る植栽

植物の力はすごいです。

コッツウォルズストーンを積んで、レンガを敷いただけではお庭は完成しません。

お庭の最後の一筆はやはり植物です。

外構の工事を終えたお宅にしばらく経って訪れると、お庭の鮮やかな変身ぶりに驚くことがあります。

こちらは今年春前にレンガ積み、フェンスなどの外構工事を終えたお宅。

7月に入ったある日プランナーが訪れると、お庭は植物で生き生きと彩られていました。

あえて道路とフェンスの間に設けた植栽スペースには夏の草花が競うように育っています。

駐車場のコンクリートを端まで打たずに少しだけ土の部分を設けました。

無機質になりがちなコンクリートの駐車場ですが少しの植栽で印象が変わります。

元々たくさんの植物をお持ちだったお施主様。

お庭には土のスペースを多く残しました。

一春を経てこんなに賑やかな緑あふれるお庭に。

いったいどれだけの植物が植わっているのでしょう。

夏のお花の清々しい配色にセンスを感じます。

巣箱が可愛らしいですね。

庭仕事を心から楽しんでいらっしゃることが伝わってくるようです。

本物のレンガやコッツウォルズストーンを資材として用いると植物の良さが生きてきます。

自然素材同士しか生み出せない美しさがあるんですね。

松原工業には植物好きの方にこそ、是非とも使用していただきたい本物の資材が揃っています。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

昨日は我が家の愛犬パピヨンの3歳のお誕生日でした。

ケンカしているとワンワンと仲介に入り、息子が怒られていると守りに駆けつけ、泣いていると寄り添ってくれる、家族の誰よりも優しい我が家のワンコ。

これからもずっと元気で長生きして欲しいです。

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業