まだ6月なのに明日から猛暑日が続く天気予報。

それに間に合わせるかのように、今日は事務所のエアコンの設置工事の日でした。

「今日でよかったよね」とスタッフたちと話しています。

想い出の白いパーゴラ

先日の日曜日、そらまめさんを偲ぶ会をいつもライブを開いていた銀座のギャラリーで行いました。全国各地からそらまめさんのファンの方々が集まりました。

会場に飾るフラワーアレンジメント用のお花をスタッフが前々日に市場でいっぱい準備して、心を込めて生けこみました。

そらまめさんがステージでお召しになっていた衣装や、宮古島でのドレスを思い出しながら、そらまめさんのイメージの色に仕上げました。

そらまめさんのLIVEの時はいつもこの白いパーゴラを設置していて、このパーゴラの前でいつもそらまめさんは優しい声で歌っていました。

だからそらまめさんを偲ぶ会にはこの白いパーゴラを絶対使いたかったんです。

大事なステージのために想いを込めて、いつも一緒にパーゴラの前で歌っていた松原自身で白いパーゴラを丁寧に塗り直しました。

当日、いつもの会場セッティングのように、白いパーゴラと木のフェンスを置きました。その想い出の白いパーゴラにそらまめさんの写真とお花を飾ります。

スクリーンにそらまめさんのお姿を映しながら、そらまめさんの思い出話や、歌を歌い、心のこもった会になりました。

スクリーンにかつてこの会場で行ったライブの映像が流れます。

皆さん、様々なことを思い出しながらご覧になっていたことでしょう。

そらまめさんは、美しくて可愛らしくてオシャレで優しくて、プロ意識が高くて。

女性から見ても憧れの女性です。

ライブの度に事務所の後ろから引っ張り出してきていた白いパーゴラ。

昨日、役目を終えた白いパーゴラをアンティーク小屋の隅っこに仕舞いました。

「こんなところに仕舞ったらまた出すのが大変そう」と私が言うと、松原が「もう当分出すこともないよ」と。

いつもそらまめさんの後ろ姿を見てきた白いパーゴラはしばらく休憩です。

そらまめさん、ありがとうございます!!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

先日、やっと実家の梅採りにいきました。

もう梅を採るには時期が遅くて、黄色く熟れてしまい杏のような香りがします。

樹齢50歳以上の老木は去年よりも更に木肌がボロボロで、足をかけたら折れてしまいそう。そしてその枝に足をかける私も年々足が上がらなくなっていくような(-_-;)

いつまでも木にすいすい登れる自分でありたいです。

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業