昨日、北海道への出張から代表松原とスタッフが帰ってきました。

北海道は涼しくて気持ちがよかったそうです。

現地で以前、ドライウォールGGを使用してドライウォール積みをしたお宅を訪問し、GGの威力を目の当たりにしてきました。

寒冷地向けドライウォールGG

何回かこちらのメルマガでもご紹介してきたドライウォールGGとはドライウォール・グレンジヒル・グレイのこと。名付けてドライウォールGGです。

コッツウォルズストーンは石灰岩なので吸水率が高く、寒冷地での外構工事のドライウォール積み施工は基本的にはおすすめしておりませんでした。

でも寒冷地でドライウォール積みをしたいというお問合せをいただく度に、コッツウォルズストーンでしか作り出せないドライウォール積みの壁を、なんとか寒冷地にも広めたいと代表松原は思いを強くしていました。

その熱い気持ちを受けて、イギリスの取引先が紹介してくださった商材がこのドライウォールGGです。

ドライウォールGGは少しグレー味を帯びていて、いわばドライウォールのアンティークといった感じです。

吸水率が低く、硬いため寒冷地でも剥離しにくいのです。

北海道出張中、訪れたドライウォール積みをしたお宅のドライウォールGGは一冬も二冬も超えてなお、何のダメージもなく美しいままでした。

代表松原喜びのポーズ。

お客様の植栽のセンスが抜群。

石のくぼみに腰かけたカエルくん。

美しいダブル積み。安定感のある台形に積まれたその姿はコッツウォルズ村のドライウォール積みそのものです。

雪深い北海道でこのクオリティを保つドライウォールGGなら寒冷地でも耐え得ることができるでしょう。

スタンダードなドライウォールより色ムラがあり、よりナチュラルで大人っぽい印象。

松原工業ならではの商材、じわじわと人気が出そうなドライウォールGGです。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

先週末、6年生最後の運動会がありました。

昨年は配信でしか観られなかった運動会ですが、今年は学年別の入れ替え制

ではあったものの生で見ることができて本当に良かったです。

コロナ禍でも子供たちは一生懸命やるべきことを頑張っている!

子供たちの顔が生き生きとしていて胸が熱くなる小学校最後の運動会でした。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業