GARDEN SHOP YOU プランナーのハセガワです。

やわらかな新緑が気持ちの良い季節です。

緑を渡ってくる風が心地の良い場所で今日はブログを綴っています。

鳥のさえずり、枝葉が風にそよぐ音

東京は八王子市。

気分は軽井沢ですが。。。

八王子にある松原工業のストックヤードからお届けします!

**********************************

約1か月前。

春分の日にストックヤードで音楽ライブイベントが開催されました。

沢山の青い花に包まれた特設ステージ。

ライブ終了後、ストックヤードの看板前の花壇にステージを彩った草花と宿根草を植えこみました。

<植えた直後>

離れたところからでも目を引く、「コッツウォルズストーン ドライウォール」を積んだ道路沿いの花壇。

看板前は、法面(のりめん)を利用して「コッツウォルズストーン ロッカリー」をレイアウトしたロックガーデンになっています。

看板が目立つように低めの草花で構成。

<約1か月後>

それぞれの株が成長し、ボリュームが出てきました。

青いロベリアは絨毯のように広がり、コッツウォルズストーンの花壇に良く映えます。

ウッドフェンスを背景に、ツルバラの壁に囲われたストックヤードにしようと、2種類のツルバラを植え込みました。

今年はどうかなぁ。。。と思っていましたが、しっかり花芽を膨らませてくれています。

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
ランブラーローズ ヒアワサ

来週あたりに開花かな?

少しずつ手を加えながら、ストックヤードの花壇を良い雰囲気にしていきたいと思います!

**********************************

外構・エクステリア・お庭のこと

ご相談・お問合せはこちら⇒GARDEN SHOP YOU

お気軽にご相談下さい。