桜が満開です。今年もコロナで盛大な桜まつりはありませんが、その代わりに夜ライトアップをしている公園が増えました。暖かい今夜あたり、犬を連れて見に行ってみようかなーと思っています。

春の外構・お庭のメンテナンス

暖かくなるとお庭に出たくなりますよね。長年使ったウッドデッキが汚れていたり、塗装が落ちてしまったりしていませんか?

松原工業GARDENSHOP YOUでは外構・お庭のメンテナンスも承っております。

ウッドデッキやタイル、外塀などの洗浄や、ちょっとしたリフォームをすることによって使いやすくなり、外に出るのが楽しくなりますよ。

最近、外回り一式メンテナンスのご依頼をいただいたお宅のご紹介をいたします。

【Before】ウッドデッキの汚れが目立ち、塗装も剥げてきました。

ウッドデッキと室外機カバーを高圧洗浄します。

汚れを落とした状態のウッドデッキと室外機カバー。

【After】更にウッドデッキと室外機カバーの塗装を塗り直したら、作り立てのお庭みたいになりました。

同じお宅の外構部分もメンテナンスします。

【Before】外塀とタイルの汚れが目立ちます。

こちらも高圧洗浄で汚れを落としていきます。

【After】汚れを落としたあと、スロープ部分には手すりと滑り止め防止の反射テープをつけました。

駐車場部分のタイルにも高圧洗浄をかけたら外回り一式ピカピカになりました。

我が家でもそうですが、見るたびに嫌だな~とずっと気になっている場所が綺麗になったり使いやすくなったりすると日々の質が向上するような気がします。

でもなかなか自分では腰が重いこともありますよね。

そんな時は思い切って業者に依頼する!のも有りかと思います。

どうぞお庭、外回りのメンテナンスも是非ご相談ください。

毎日を快適に過ごすためのお手伝いをさせていただきます。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

息子の春休み中、犬連れでコテージ泊をしてきました。我が家の愛犬は車酔いしやすく遠出は諦めていましたが、何としても一緒に連れて行きたかったので、今回犬にとっても私達にとっても初めての挑戦でした。

まぁそれはそれは大変でしたが、大自然の中、愛犬と家族と一緒に過ごす時間は格別でした。

少しずつ慣れていって、愛犬と一緒にいろんな場所に旅行に行けるようになることが夢です!

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業