本日、MATSUBARA通信は記念すべき第500号となりました。

週1の発行で500号といったらザっと計算しても10年続いているということです。

今日は500号ということで、今までメルマガでご紹介してきた色々なことを思い出しながら、テーマを決めずにつらつらと綴りたいと思います。

2007年の7月に第1号のメルマガを発信しました。当時のメルマガは「はちみつレンガ便」という名の不定期便でした。

「はちみつ」とはもちろんコッツウォルズストーンの蜂蜜色のこと。

その後「MATSUBARA通信」というタイトルに変え、毎週木曜日発行になってからは木曜日がやって来ると、今日は何を載せようか頭を悩ませてきました。でも、この10年でご紹介できる現場の数が増え、取り扱う商品も増え、施工様式も進化し、必ず何かお知らせしたい事柄が見つかります。

裏方の私なりにメルマガを通して商品知識を深めたり、会社の成長を感じたり、お客様と繋がっている感覚にさせていただいたりしています。継続とはそれだけで力になるんだと思います。

手前味噌ですが、松原工業の資材はとにかく美しいものばかりです。

代表松原の信条は「自分が心から美しいと思ったものだけを仕入れる」ということ。それでないとお客様にお勧めすることはできません。

本物の美しい資材は真っすぐに積んだだけでいい表情が出せます。

シンプルに敷くだけで美しいものばかりです。

最近、一目で松原工業のラインナップがわかるような4つ折りのパンフレットを作製しました。それを見開きながら「いつのまにかこんなに素晴らしい資材ばかりが揃った」と代表松原は感慨深けにつぶやいておりました。

昨年秋にはそんな美しい資材たちを並べたストックヤードもオープンしました。

松原工業は理想の美しい家と庭を創るための心強い味方としてお役に立てればこんなに嬉しいことはありません。

MATSUBARA通信のサブタイトルは【松原工業GARDENSHOP YOUがお届けする美しい家と庭のお便り】です。

これからも少しでもお役に立てるような楽しい情報を発信していきたいと思いますので、今後ともMATSUBARA通信をどうぞよろしくお願いいたします!

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

おとといはコロナでいったん延期になった小5息子の社会科見学の日だったのですが、まん延防止により結局中止。

「もう中止は聞き飽きた。」と息子が言っていました。

ことごとく学校行事は延期の末、中止。子どもたちは本当にかわいそうです。

それでも前向きに、こんな時だからこそどんな状況でも楽しみを見つける力を身につけていってほしいです。

子どもたちを見ていると、大人より今の状況を理解し、柔軟に対応しているように思います。

頑張れ!子どもたち!負けるな!大人たち!

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業