日に日に寒さが増してきて、朝お布団から出るのが辛くなってきました。

それもそのはず今日から大寒。1年で一番寒い半月の始まりです。

でも半月我慢すればもう春に向かうのだなーと思うと希望が湧きます。

昔の人は1年を24節気にも分けて、その時々の暮らし方を大切にしていたんですね。

外構工事レポート

最近完了した工事のレポートです。

外壁にブリタージュブリックを使用した新築洋館の外構工事。

玄関脇に作ったドライウォールの花壇を道行く人にも楽しんでもらえるサービス満点なオープン外構です。

ドイツトウヒが大きくなれば美しい本物のクリスマスツリーになりますね。

花壇に使用したドライウォールは「ドライウォール・グレンジヒル・グレイ(GGカラー)」。

一般的なハニーカラーに比べ、少しグレー味を帯びていて大人っぽい印象です。

花壇にはお施主様のご要望でジューンベリーやビバーナムなど白い花が咲く樹木を植えました。

カーブを描いた小径はイギリスのアンティークレンガ「マルチミック」のハーフサイズです。

色ムラのある表情豊かなマルチミックスは細い小径でも抜群の存在感。

白い扇形のパーゴラ。放射線状に伸びた桁が広がりを感じます。

ポーチはベルギー敷きレンガ「アトリウム」を使って上品に仕上げました。

柱の間にはご自分で板を貼って、フェンスを作るそうですよ。

すべてを任せきりにせず、出来るところはご自分で、というスタイルが素敵ですね。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

冬は静電気恐怖症。静電気が怖すぎて、金属っぽいものを触る度、ビクビクしてしまいます。

そんな話を事務所でしていたら、女子スタッフの一人が全身保湿クリームを塗るようになったら静電気がおきなくなった、と話していました。もう一人のスタッフが早速実践したら、効果テキメン、本当に静電気がおきなくなったそう。

これは私もやるしかない!

すっかりどこかに置き忘れてきた女子力を目覚めさせて、今夜から全身クリーム塗りまくります!!

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業