ストックヤードがオープンしてから毎週末行われているワークショップは、いつも晴天で一度も雨天中止になることはありませんでした。

毎回素晴らしい秋晴れに恵まれて、私たちスタッフにとっても楽しい時間となっています。

残すところステンドグラスのワークショップのみになりました。

今日は、レンガ積みとレンガ敷きのワークショップの様子をお伝えします。

ワークショップネタ続きのメルマガですがお許しください!

レンガ積みとレンガ敷きのワークショップ in ストックヤード

まずは11/7(日)に行われたレンガ積みのワークショップ。

こちらはセメントを使う本格的なワークショップです。

モルタルを練ったときの固さを覚えるところから始まりです。

いったんモルタルを汚すようにレンガにこすると、そのあとモルタルをのせた時に落ちにくい、という裏技も伝授します。

水平器も使ってプロの手付きですね。

2段のレンガ積みの完成。もうご自分で花壇が作れますね。

翌週11/13(土)はレンガ敷きのワークショップ。

この回はお子さんも交えて賑やかなワークショップとなりました。

松原の見本をじっくり見てから、

ご自分たちでも砂を均してみます。

皆さん真剣です。

最後の珪砂まき

きれいに仕上がりました。

レンガ敷きやレンガ積みがご自分でできたら楽しいと思いませんか?

プロに任せれば確かに早いかもしれませんが、ご自分で時間をかけてゆっくりやれば十分ご自分でお庭づくりができますよ。

松原工業のストックヤードはそんなDIYに挑戦する方の強い味方です!

ストックヤードオープニングセール第1弾

STOCK YARD~ストックヤード~のオープンを記念して、

ストックヤード現地に直接ご来店の方を対象に、オープニングセール第1弾を開催いたします!!

日時:2021年11月11日(木)~21日(日)

営業時間:9:00~17:00

※毎週水曜日、第二日曜日は定休日となっております。

コッツウォルズストーンのドライウォールや砂利、ハーフサイズレンガ等を特別価格にて販売いたします。

一部アンティーク商品も対象となっております。この機会にぜひご来店ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ご来店の際にはお電話でご連絡頂けると、ご案内がスムーズにできます。

ストックヤード電話番号:070-8996-6648

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

今日、小5の息子が学校の八ヶ岳セカンドスクールから帰ってきます。

本来は4泊5日なのですが、コロナの影響で1泊2日になってしまいました。

楽しい時間はきっとあっという間だったことでしょう。

久しぶりの夫婦2人だけの時間もあっという間でした。

コロナで2度の延期になり寒い時期の八ヶ岳。大丈夫だったかな。

みんなと夜どんな風に寝たのかな。牧場のソフトクリームは美味しかったかな。

息子が帰ってから色々話しを聞くのが楽しみです。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業