秋の空はどこまでも高く気持ちがいいですね。

おかげ様でストックヤードでの第2回目のワークショップも爽やかな秋晴れの空の下、行うことができました。

第2回目は、松原工業ならではのワークショップ「ドライウォール積み」でした。

今回も講師は代表松原。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

ストックヤードがオープンしてから毎週末開催されるワークショップ。

今日は第5回目ステンドグラスのワークショップの詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

以前にもご紹介した川崎市のステンドグラス工房アートプレイスさんの特別出張ワークショップとなります。

ステンドグラスのワークショップのお知らせ

【ステンドグラスミニパネル作製】

日程:11月20日(土)

午前の部 AM10:00~

午後の部 PM2:00~

いずれも定員3名様となります。

講師:ステンドグラス工房アートプレイス

通常価格18000円ですが、今回は

特別価格:8000円(材料費、指導料、消費税込)となっております。

非常にお得な料金となっておりますので、この機会に是非ご参加ください!!

ステンドグラスミニパネルの製作過程を少しご紹介します。

①デザインを決める

②型紙を制作する

③型紙に沿ってガラスを切る(ガラス専用カッターを使用)

④カットした後のバリを削る(グラインダーを使用)

⑤溶接の為に必要な銅板テープを巻く

⑥全てのピースを巻き終えたら精度を確認する

⑦ハンダを使い溶接する(ハンダゴテを使用)

⑧銅板テープの上にハンダを盛って仕上げる

⑨自然光や電気照明を使用しお好きな様に飾って楽しむ

今回は難易度の高い作品を気軽に楽しんで頂きたく、⑥迄の行程をキットとして準備いたしました。

ワークショップでは⑦のハンダ溶接からの行程をお気軽に体験して頂き喜んで頂けましたら幸いです。

【申込方法】

お電話、メールにて受け付けております。

お申込みの際には下記内容をお知らせください。

希望日時、お名前、お電話番号、人数

電話:042-333-0074

メール:info-m@gs-you.com

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

昨日、息子とそのお友達と高尾山に行ってきました。

紅葉にはまだ少し早いのですが、高尾山はとても混んでいました。

半分くらい登ったところでお約束の「トイレ行きたい」と息子。

尾根ルートには途中でトイレがあるわけもなく、景色を楽しむ余裕もないままただひたすらトイレ目指して頂上まで猛スピードで登りました(;^ω^)

なんでいつもこうなんだろ。

息子は何ともありませんが、私は筋肉痛です(-_-;)

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業