今日は秋分の日、秋のお彼岸の中日です。暑さ寒さも彼岸まで、ここから寒さに向かっていくんですねー。

お彼岸におはぎやぼたもちを供えるのは、日本では昔から小豆には邪気を払う力があると信じられていたからだそうです。

子供の頃から母の作るおはぎを何気なく食べていましたが、すべて意味があるんですね。

英国製GWRベンチ

幾度となく渡英している代表松原ですが、その先々で撮影してくる英国コッツウォルズ地方の美しさにはうっとりします。ゆるやかな丘陵地帯に立ち並ぶコッツウォルズの家。

その英国旅で買い付けてくるアンティークはひとつひとつに長い歴史が刻み込まれたもの。

ベンチエンドに大きくGWRとロゴが入ったベンチもそのひとつ。

GWRとはイギリスの保存鉄道グレート・ウェスタン鉄道(Great Western Railway)の略称です。

英国生まれのこども向け番組「きかんしゃトーマス」にも登場するGWRは、ロンドンと南西・西部イングランドおよびウェールズの大半を結んでいました。

一度は閉鎖されたものの、ボランティアの自然保護団体によって復活し、今では保存鉄道として古き良き時代の蒸気機関車が運行しています。アイアン製のベンチエンドに、そのGWRのロゴが入った希少なベンチです。

グレート・ウェスタン鉄道はその略称GWRにちなんで、「神の素晴らしい鉄道」  などと呼ばれたそうですよ。

建物にコッツウォルズストーンを貼り、ヨークストーンでテラスを作ったお庭にGWRのベンチを置きました。

コッツウォルズストーン、イギリスポストにマッシュルームストーン。

英国づくしのお庭にお嫁入りした幸せなGWRベンチです。

「神の素晴らしい鉄道」のベンチ。座るといい事ありそうですね。

GWRベンチはGARDENSHOP YOUのネットショップからご購入できます。

http://gs-you.shop-pro.jp/?pid=148581341

松原工業のストックヤード・展示場が、2021・10月オープン予定

東京都八王子市に展示場とストックヤードを兼ねたお店が2021.10月オープン予定!

諸般の事情により予定が大幅に遅れましたが、お待たせしました!この秋、いよいよオープンとなります。

コッツウォルズストーン、レンガ、フランス瓦など実際に手に取って、見て、触って、購入することができる夢のストックヤード・展示場、もうしばらくお待ちください!!

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

私は大の栗好き。でも食べるの専門でした。

栗の皮はむくのが大変で、自分で作ることはほぼなかった栗ご飯ですが、先日今年初の栗ご飯を作ったら、手作りはやはり美味しい!

今日、事務所の冷蔵庫を開けたらビニール袋の中に栗がごっそり入っていました。

まもなくオープン予定の八王子のストックヤードにある栗の木の栗だそう。

「全部、君にあげる」と・・・。

引き続き、栗の皮むきに励みたいと思います。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com