毎日暑いですね~。

犬を飼っていると夏は朝寝坊が絶対に許されません。

少し出遅れるともうお散歩できない暑さまで気温が上がるので10分、20分の遅れが命取り。毎朝気合です!

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、弊社の夏季休業は下記日程とさせて頂きます。

2021年8月13日(金)~2021年8月16日(月)

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

福祉施設の花壇リフォーム

松原工業は一般の個人住宅から別荘、店舗、保育園など様々な工事のご依頼をいただきます。

こちらは特別養護老人ホームの花壇リフォームのご依頼です。

建物と建物の間に位置するこの花壇に利用者の方々が腰かけて語らう様子が見られます。

もっと季節の花々を、そして手入れのしやすい花壇へリフォーム。

イメージはこんな風に。

シンボルツリーはそのまま活かし、コデマリなどの既存の低木は移植します。

ジンチョウゲやユキヤナギ、トキワマンサク、宿根草の草花をプラスして華やかな植栽に。

軽トラに一式積み込んできました。

レンガはイギリスの敷き用赤レンガ。レンガを敷けば小径風に手入れもしやすくなります。

植物が生長した時の高低差を十分に考慮して、すべての植物がこの小さなスペースの中で美しく映えるように計算して配置しています。

草花類だけでこの花壇の中には16種類も植えてあるんですよ。

色とりどりの花壇になるのが楽しみ。

利用者の方が季節ごとに咲く花々に癒されますように。

花壇の前でお花を眺めながら楽しくおしゃべりしている様子を想像すると嬉しくなります。

松原工業のストックヤード・展示場が、2021オープン予定

東京都八王子市に展示場とストックヤードを兼ねたお店を初夏オープン予定で準備しておりましたが予定よりも大幅に遅れています。申し訳ありません!!

コッツウォルズストーン、レンガ、フランス瓦など実際に手に取って、見て、触って、購入することができる夢のストックヤード・展示場、もうしばらくお待ちください!!

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

小5息子の1人部屋になるはずのリビング続きの部屋は犬を飼ってから犬部屋となっていました。

でも数日前突然「自分の基地が欲しい」と言い出し、急遽、息子とワンコの2人部屋?にすべく模様替えしました。

ベッドの下に犬のケージ兼トイレ(笑)。

パソコンモニターが置ける小さなテーブルを置いて、余った狭いスペースに犬のベッドを。

自分の部屋でゲーム&YouTube&漫画見ながら、「非常食」と言って引き出しにしまったお菓子をこっそり食べる幸せ。

傍らにはワンコ。勉強道具は一切なし(;^ω^)。

コロナで外出のできない夏休みですが、息子の居場所ができたことは息子にとっても私にとっても夏休みの大きな出来事のひとつです。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業