明日からGWが始まりますね。弊社も明日から5月5日までGW休暇をいただきますので、毎週木曜日配信のMATSUBARA通信ですが、今日は一日早くお送りさせていただきます。

先週あたりが見頃だったモッコウバラ、事務所のモッコウバラももう終わりを迎えています。

GARDENSHOP YOUの作ったお庭で植えたモッコウバラの美しい姿をお届けします。

モッコウバラの咲く庭

東京にあるコッツウォルズアパートの庭に咲くモッコウバラ。

先週撮影した様子です。

日本とは思えない光景。

白のモッコウバラは黄色より少し開花が遅いのでしょうか。

純白の八重咲のモッコウバラがブーケのように美しい。

こちらは東京都のコテージ脇のお庭。

キウイ棚の入口に咲くこのモッコウバラが毎春楽しませてくれます。

モッコウバラとキウイのトンネル。

こちらはリビングから見えるお庭にアーチを立て、モッコウバラを植えました。

今年の春はこんなに見事に咲きました。リビングからの眺めが最高です。

可憐で美しい花なのに、丈夫で勢力旺盛。

棘もなく、育てやすいモッコウバラはおススメのバラなのです。

松原工業のストックヤード・展示場が、初夏オープン予定

東京都八王子市に展示場とストックヤードを兼ねたお店を開店準備中です。

コッツウォルズストーン、レンガ、フランス瓦など実際に手に取って、見て、触って、購入することができる夢のストックヤード・展示場。

一足先にサイトを開設いたしました。

随時情報を更新します。ぜひご覧ください。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

学校にメガネを忘れていった小5の息子。他のものなら知らんぷりですが、

メガネ忘れたら黒板見えないだろうに、と朝イチで届けに行きました。

1時間目が家庭科らしくエプロンと三角巾姿の息子がお皿を持って登場。

初めての調理実習だったようで、ホクホクの茹でたてジャガイモをお皿にのせて息子の顔もホクホク嬉しそう。

いつも生意気な息子のそんな顔を見れて今日はラッキーだな~と朝からちょっと得した気分でした。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業