ここ府中市でも桜が七分咲きくらいになりました。

緊急事態宣言の解除と、桜と、春休み。

3拍子揃って解放感あふれる気持ちをぐっと抑えなければいけませんね。

さて、松原工業のストックヤード・展示場がこの春にオープンすることを以前にもお知らせさせていただきましたが、そちらのサイトも随時更新していく予定ですので、どうぞご覧ください。

松原工業のストックヤード・展示場開設サイトを更新いたしました。

八王子 ストックヤード・展示場開設サイト

敷きレンガ「サンディバフ」を駐車場に

ヨーロッパレンガの風合いをそのまま再現したかのようなハンドメイドレンガがリーズナブルな価格でおもとめになれるのがこの「ブリタージュブリックシリーズ」です。

その中でも敷きレンガに適しているのがこの「サンディバフ」。

ご覧の通り、大きさは大き目の230mm×115mm、厚みは薄めの50mm。

そして硬さは硬め。汚れにくく、割れにくい、という敷きレンガにはもってこいのレンガ。

先日、造園業者の方がこの「サンディバフ」をたくさん買ってくださいました。

画像も提供してくださったので、サンディバフを使った工事中の様子をご紹介します。

使用場所は店舗の駐車場を兼ねたエントランス。

車が乗るので、メッシュを入れてバサモルタル下地で仕上げます。

大きくて薄い、というのは施工性に優れています。掘削する土の量も少なくて済みますね。

丁寧に施工されている様子がよくわかります。

こうやってお買上くださったレンガの工事の様子までお知らせしてくださるなんて嬉しいです。

きっと素敵な外構になりますね。ありがとうございます。

こちらは以前、松原工業のプランナーがデザインした現場ですが、こちらも駐車場で既存のコンクリートの合間にサンディバフを敷きました。

エントランスの階段、アプローチにも使用しています。

足元がパッと華やぐような明るい色合い。

春を感じさせるような魅力的なサンディバフは価格的にも魅力的です。

施工性も優れているので、DIYで挑戦するのもいいかもしれません。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

地方に住む姉の甥っ子が都内に就職が決まり、明日引っ越しを手伝いに

行くことになりました。

売り手市場から一転、コロナ禍で就職難になってしまった中、やっと決まった就職先。大変な時期に重なってしまった就職活動でしたが、それを乗り越えたことを糧に4月から社会人1年生として頑張ってほしい!と叔母は心から願います。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業