GARDEN SHOP YOU プランナーのハセガワです。

昨日は終日、外壁工事の現場応援に行ってきました。

“ぽかぽか”どころか、作業していると汗ばむほど。

朝は寒かったから、極暖ヒートテック着て来てしまった。。。

季節の変わり目の服装ってホントに難しい。

**********************************

動線や使い勝手、ライフスタイルに合わせて考えて作るエクステリアやお庭。

だから、完成した時は使い勝手も良く快適です。

月日を重ねていくと・・・

あれ?って思う時が出てきたりします。

子供たちが成長し、自転車のサイズが大きくなってきたら、自転車置くスペースが狭いなぁ。。。

とか

戸建て住まいを期にガーデニングを始めたら楽しくなってきた。もっと、土のスペースがあったらいいのに。。。

コンクリートだけの駐車場は味気ないから、目地にタマリュウを植えるデザインにしたけど、車を降りるときに足がハマったり、雑草抜きが面倒に感じてきた。。。

などなど

家族の成長や、ライフスタイルの変化などでエクステリアやお庭の使い心地も変わってくるのです。

その時々のライフスタイルに合わせて、エクステリアやお庭を変化させるのも必要な事だと思います。

興味や好みも変わったりしますしね。

以前に外構工事させていただいたお客様から。

敷いていた枕木が朽ちてきて、自転車の出入りと雪が降った時に雪かきしずらい。。。

とご相談いただきプチリフォームさせていただきました。

アプローチをちょっと広げて、高耐久性のハードウッドの枕木に交換。

エントランスやお庭のイメージはそのままに、使い勝手が良くなりました。

毎日のことだから、いつでも快適でいたいですね。

皆様の快適な暮らしのお手伝いが出来れば幸いです。

**********************************

外構、エクステリア、お庭のこと

ご相談・お問合せはこちら⇒GARDEN SHOP YOU 担当:野口・長谷川

お気軽にお問合せください。