良いお天気~。

自転車で出勤途中、ゲートボールをしているおじいちゃん、おばあちゃんたちを見かけました。

日差し降り注ぐ中、和気あいあいと楽しむ姿にほのぼのします。

琉球石灰岩の外構、完成!

先週、ご紹介した琉球石灰岩の外構工事が完成しましたので、今日は続きをレポートします。

全体像はこのようになりました。

建物にも琉球石灰岩を取り入れて建物と一体化、シンプルでナチュラルで、爽やかな外観です。

海辺付近のテラスに遊びに来たような雰囲気もあります。

やはりお施主様が大の海好きなのだそう。

玄関側から見るとこんな感じ。

真ん中に建つ塀が本当に悪いものを跳ね返してくれそうです。

外側に貼った板状の琉球石灰岩、清潔感が漂います。

その塀にはめ込んだのはイギリスのアンティークのプレートです。

沖縄とイギリスの融合。

表と裏とで違う形状の琉球石灰岩を貼っています。

イギリスのヨークストーンを敷石に使用。立水栓もイギリスです。

ポストスタンドで使用することの多いイギリスポストを門柱に埋め込みました。

沖縄生まれとイギリス生まれがしっくり馴染むのが不思議ですね。

宮古島とイギリスの融合、といえば宮古島の民泊施設「あかばなのさと」ですが、沖縄とイギリスはやはり通じるものがあるのかもしれないです。

https://akabana.co.jp/

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

予定のない土日にもすっかり慣れてきました。

先週の日曜は、息子の要望でクレーンゲームセンターへ。

ある意味どこよりも「密」な気がしますが・・・。

かなりのお金をつぎ込みましたが、それなりの景品はゲットしてきました。

明らかに息子のクレーンゲームの腕が上がっています。

複雑な思いではありますが、まぁよし、としますかね・・・。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業