節分が過ぎ、昨日、暦上の上では春を迎えました。

今日は風が強い!そう今日は春一番になるかもしれません。

まだまだ寒いけれど確実に春がやってくると思うと、気持ちが明るくなります。

いろんな意味で早く春がやってくるといいですね。

外構工事レポート

現在進行中の現場をご紹介します。

ブロック塀で外構の輪郭が出来上がったところ。

この塀にはレンガを貼るのか、コッツウォルズストーンを貼るのか・・・

正解は沖縄の琉球石灰岩でした。

門と建物の間に遮るように設けられた塀。

沖縄では、まっすぐ飛び込んで来る悪霊や邪悪なものを家の入口で跳ね返すという役割で建てられます。

色がちょっとコッツウォルズストーンにも似ていたりして。

うーん、形の組み合わせが難しい・・・。まさに自然石。

どんどん貼っていきます。家側の様子。

表側は方形状の琉球石灰岩を。

表と裏。

イギリスの立水栓も設置して。

今日はここまで。

仕上がりに乞うご期待!!またレポートいたします。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

我が家に犬がやってきてから節分の豆まきは控えめになりました。

犬が豆を食べちゃうので。年の数だけまいて食べるなんて豪快な豆まきは

できなくなりました。最も元々年の数だけ食べたらそれだけでお腹いっぱい

になってしまいますが(-_-;)

豆の代わりに犬にはハトムギ粒をまいたら、拾い食いし放題で大喜び。

楽しい節分の日になりました。

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業