東京でも最低気温がマイナスになる日々がやってきました。

今朝事務所に着いたら、事務所の椅子にホットカーペットが敷いてくれてあってお尻がポカポカ。

はーっ、あったか~。これだけで随分温かさが違います。

年末年始休業のご案内

誠に勝手ながら弊社では、下記の通り年末年始休業とさせていただきます。

2020年12月27日(日)~2021年1月4日(月)

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

暖炉のある家

前回は煙突のあるお家をご紹介しました。

飾り煙突の場合が多いのですが、実際に薪ストーブがあり煙突が機能しているお宅もあります。

室内からこんな風に煙突が繋がっているのです。

薪ストーブを設置するにあたり、壁に断熱材を施さなければなりません。

レンガの段々に合わせて断熱材も段々に。

段々は飾り棚にもなりますね。

使用しているレンガはイギリスアンティークレンガ「ワイヤーカット」。

暖炉の壁にぴったりの味わい深い表情です。

素敵な暖炉のコーナーの出来上がり。

灰かき棒などの暖炉アクセサリーもオシャレですね。

コッツウォルズストーンの暖炉の壁もまた違った趣で素敵です。

コッツウォルズストーンのセミドレス(クリーム)でグランドピアノ型に型取ったら可愛らしい品のある暖炉コーナーになりました。

セミドレスのナチュラルグレーで作ると素朴な山小屋風。

そこにあるだけで絵になる暖炉。

どこかのペンションでマシュマロを棒に刺して、暖炉の火で温めながら食べた記憶がありますが、日常的にそれができるなんて羨ましい~。

ずっと憧れの暖炉です。

編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥

来週はもうクリスマスイブなんですね。

いまだクリスマスプレゼントの決まっていない息子ですが、サンタさんに

あげるお礼のチョコレートだけは用意していました。

きっとこんな可愛いことするのもあと数年ですね。

あと一週間、いろいろ準備が大変です!

☆随時更新中☆

※クリックするとご覧いただけます!!

ガーデン専用HP GARDENSHOP YOU

レンガHP

コッツウォルズの家

GARDENSHOP YOU facebookページ

松原工業 facebookページ

松原工業Instagram

Garden Shop You Web

現場職人ブログ

◇ご意見・お問い合わせ:antique@gs-you.com

◇発行/制作:有限会社松原工業